« ウッウミテング?? | トップページ | ぐっさん、ベッキーに会う!! »

2009年5月15日 (金)

写真に写ってる。。。

こんにちは!先日久々に京都の実家へ3年振りに帰りました。いやぁ~、離れてみて京都ってやっぱり「ええなぁ~」と、つくづく思いましたね。京都弁をたっぷり聞いて話して来ました。ちょっと今日は京都の言葉を紹介しましょう。皆さんは幾つ聞いたことあるかな。

①あいの日(平日) ②物をほる(捨てる) ③かしわ(鶏肉) ④千切り(切干大根) ⑤さら(新しい) ⑥食べさし(食べかけ)

さてさて話しを戻して、今日の海は江の浦です!!相模湾です。今回も色々楽しかったですよ~。

01_3 ここ江の浦では、夏の風物詩とも言える"アオリイカの産卵"が既に始まってます。去年もひと足早く始まってましたね。 しっかり卵が産み付けられており、ウツボも枝陰で陣取ってました。

肝心のアオリイカは???東京店のK田インストラクターだけ、もう1回言います、東京店のK田インストラクターだけ観てました。去った後、再び姿は観られずです。。。。

02hime03utsubo  

ヒメギンポは求愛してました。最近こんな光景をよく目にします。続いては、何の生物かさっぱり判らなかったダイナンギンポです。皆さんが思い描いてるギンポと全く違いますし、大きいし、可愛いモンではありませんでした。けど、初観察でメッチャ嬉しかったですね~。 04migimaki05takanoha  

さぁー、この二匹。よく似てますね~。ミギマキとタカノハダイの幼魚です。どっちがどっち?

06izaru大岩のベニカエルアンコウです。

ずっといつ来ても居るので、本当に生きてるのかな?と疑問を持ってたんですが、今回は動いてくれました!!

本物です!!!

こんなこと言ってたら怒られますね。

07ishidai前回に引き続き今日も魚顔問題!!

この魚は一体何??

「ダダダダッ!ダダダダッ!ダァーダァー!!」

イシダイです!!それも、じいちゃん。

この頃は口元が黒いので"クチグロ"とも言われます。

このイシダイ。若魚の頃は、もの凄く好奇心旺盛で人懐っこく寄って来ます。今回もいつまでもべったり付いて来てました。可愛いんですけど、近くで観ると迫力あります。歯は、サザエやアサリを砕く位のしっかりした歯なので、それがまた怖いんですよ。

それ以上に怖い話が、今回ありました!!居るはずのない方向にダイバーが。。。。

このイシダイを撮影した写真の中に、居るはずのない方向にダイバーが写ってました!!写真を載せますが、霊感の強い人や影響を受け易い人は見ない方が良いかも知れません。

問題の写真はこれです。

08ishidai02写真右に、一眼マスクをしたダイバーがはっきり見えませんか?

イシダイ正面に向かい合ってアドバンス講習生がスケッチしてます。僕は手前から奥に向けてカメラを向け撮った訳です。

奥にダイバーは居ませんでした。。。って言うかこの時、海に潜ってたのは僕のチームと、K田インストラクターチームだけ。しかもK田インストラクターを既にエキジットしてます。

僕は、どーーーーしても気になったので拡大して見た訳です。それも載せますね。もう1回言いますね。何が起きても知りませんよ。では、どうぞ。 09

どうですか?

はっきり、はっきり一眼マスクのダイバー写ってませんか?

「ギャァァァァァーーーーー!!!」

まぁ~海なので色んな事がありますね。僕は正体を知った夜、うなされました。それが今も続いてます。。。。

と、言う訳で今日はアドバンス講習でした!!「ん!?どこが??アドバンス???」でしょ。大丈夫!!講習は、ちゃんとやりましたので御心配なく。講習生もイントラ並みの中性浮力になりました。 10 

講習生のTバサくん!!まだ18歳ですよ!18歳!!

格好は僕の方が半袖短パンで若いんですがね。

全体を見ると年相応ですね。おっさんです。若さには勝てんな。

夏の長期休みは大島行こう!まずはアドバンス!!やね。

あの人影、海藻が偶然ダイバーっぽくなっただけなので安心して下さい。それでは!!

寝る時必ず耳たぶを触って寝ます。この癖は赤ちゃんの時から直りません。

ぐっさんでした!!

|

« ウッウミテング?? | トップページ | ぐっさん、ベッキーに会う!! »