« 富戸ボート~お花畑で!!~ | トップページ | 来ちゃったー!!~黄金崎~ »

2009年5月29日 (金)

『海が生きてます!!』~阿嘉島~

こんにちは!僕はよく「沖縄の人ですか?」と聞かれます。先日も、「内地(本島)の人?」って。よくよく見ると、沖縄には僕みたいな人いっぱい居ますね。でも僕は生粋の京都人です。

何でこんな話しかって言うのも、昨日まで沖縄は阿嘉島に行ってました!!またまた遊んで来た訳ですよ。阿嘉島は本島から船で50分の人口300人程しか居ない離島です。僕も初上陸!!1週間前から仕事が手につきませんでした。

阿嘉島の海を一言で表現すると、『海が生きてます!!』 01_1902_12  

03_7今回一緒に潜って頂いたゴビーズさんが秘密の場所に案内してくれました!!ここは誰も入り込んで居ない未開拓の地!!

勿論サンゴも荒らされていません。人が入っていないのが見て直ぐ判ります。折れてるサンゴも、死んでるサンゴも全くありません。

まだこんな場所があったんですね。

様々なサンゴ達が躍動して生きているのが伝わって来ました!!

04doukutsu続いては洞窟ポイント!!

阿嘉島の海は全てが揃ってます。

トロピカルな魚達、洞窟、砂地、ドロップオフの地形、大物や回遊魚、そしてマクロも豊富!!

座間味、石垣島、宮古島が同じ場所にあると言う感じですね。

もう全部あります!!

ね、贅沢でしょ。、

05chuso06rope  

07samon真っ白な砂紋が広がる阿嘉島でも人気のニシバマと海底砂漠は僕の大のお気に入り!!

めっちゃくちゃ気持ち良いんです!!

こんな所で、ゆっくり水面を見上げながら昼寝をしてみたいもんです。

毎日砂の砂紋が違うのでいつ潜っても飽きないです。

地形だけじゃなく魚達もあちこちにメッチャ居ます!!写真撮り放題!!直ぐメモリーいっぱいになってしまいますね。 08kumanomi  09kakure 紹介しきれないので写真でどうぞ!!

10hata11tsubame 

12chinanago13boro  

14kanten15akashima  

16kameカメはかなりの確率で遭遇出来ます!!滞在中に何匹出合ったかわかりません。

近寄っても逃げないから間近で観れます!!

僕が阿嘉島ツアーをやる10月はマンタの遭遇率もグゥーーーーーンとUPします!!もうそれ考えるだけでも待ちきれないですよね。

早く10月が来ないかな~。

17beachまだまだ続きます!!

阿嘉島は海だけではありません。去年の"コングラッチョ座間味"に参加頂いた方は記憶に残ってるかも知れませんが、

水面休息と早朝はスノーケリングですよね。

バッチリ下調べして来ました!!スノーケリングには持って来いのビーチもあります!!海を一望出来る展望台もあります!!

10/15(木)~18(日) 阿嘉島ツアー

この日程は絶対台風も来ないでしょう!!一度、生きてる海を見に行きましょう!!気合充分!!それでは!!

授業中寝てて、たまにビクッ!!ってなった時、ちょっと恥ずかしいですよね。ぐっさんでした!!

|

« 富戸ボート~お花畑で!!~ | トップページ | 来ちゃったー!!~黄金崎~ »