« ぐっさん、ベッキーに会う!! | トップページ | 『海が生きてます!!』~阿嘉島~ »

2009年5月23日 (土)

富戸ボート~お花畑で!!~

こんにちは!今度矢野君がTVデビュー予定です。「所さんの学校では教えてくれない」だったかな。楽しみですね。放映日が決まり次第報告しますね。僕は残念ながら落選しました。絵的に。。。だそうです。やっぱり僕は、お笑い路線なんですかね。

さて、今日はソフトコーラル満点の富戸ボートです!!まったまた海況はベダベタ。何でこうまで海況に恵まれるのか、自分でも怖い位です。

01僕も富戸ボートは久々。高鳴る鼓動を抑えながら、いや抑えきれず、船上で"キャキャ!キャキャ!"一人はしゃいでました!!

Wさんは初伊豆ボート。Kさん&Mさんも富戸ボートは初めてです。

ワクワク&ドキドキしながら、アッという間にマエカド到着!!いざ、エントリー!!

今日のソフトコーラルが元気元気!!お花畑満開!!見応え充分ですね。
02softcoral03softcoral04pink   

Kさんの1G+ストロボ効果全開!!

バッチリフラッシュが当たって本来の色が出てますね。

今日は思った以上に透明度も良く、

夢中でシャッターを切ってましたね。今日はワイド日和!!


生物も色々、今日もあれやこれやと見てる内に、アッという間に時間は過ぎました。潜降して直ぐに、棚から牡丹餅!??運良く1ヵ所にベニカエルが2匹ポンポンと居てくれました!!
05izari06izariorange  


ウミウシもあちこちに。みんなホントよく見つけますよね。今日は僕の出番なしです。

07umiushi08kiroumiushi09shiroumiushi

10iboibo11nishiki    


こんな感じで、色取り取り!

サガミリュウグウウミウシとハナオトメウミウシは観たかったなぁ~。

こっそり見つけて写真撮ってたのは気になってたんですが、僕も行けば良かったです。

いつの間にか、みなさんの方が生物見つけるのが上手くなりましたね。

だからあれこれ毎回色々沢山生物が観れるんですね。

そして、岩陰にはノコギリヨウジのペアー!!ソフトコーラルにはオルトマンワラエビ!! 12orutoman13nokogiri キンチャクダイの幼魚。成魚とは全然違う体色。何故なのかは理由があります。

詳しくは、ぐっさんのフィッシュウォッチングセミナーで!!

あと個人的に癒される風貌と泳ぎ方と口元のシマウミスズメは僕の中ではアイドルです。

14shimaumi15kinchaku

 


16kingyo最後はキンギョハナダイ。

何回も登場させてますが、何回観ても飽きない魚とか居ますよね。僕は居過ぎます。

ここの所ビーチツアーが多かったですが、ボートダイビングに慣れると楽ですね。

今回の写真はKさん&Mさんのお2人が撮られたものです!ありがとうございました!!

Wさんもホントたくましくなりましたね。

最近は脹脛(ふくらはぎ)が自慢です。見に来て下さい!!ぐっさんでした!!

|

« ぐっさん、ベッキーに会う!! | トップページ | 『海が生きてます!!』~阿嘉島~ »