« 藤沢店忘年会のお知らせ! | トップページ | 満腹!満足!満喫!の三拍子!! »

2009年11月26日 (木)

ガーーーッツリ潜って来ました!!

こんにちは!先週の3連休、一年で一番快適な時期に大島へ行って来ました!!行く前から仕事は手に付かないし、日にちはなかなか過ぎないし、前日は寝れないし、当日の朝は目覚ましなしに起きるし、遠足へ行く気分でしたよ。

海も良く!??いや良かった!良かった!初日と最終日は特に!中日は~。。。ん~、潜れば良かったね。他は聞かない、聞かない。

うん、25mは軽く抜けてました。みんな思いっきり広がってましたもんね。青かったもんね。大興奮したもんね。エアー、バカバカ吸ったもんね。

生物はと言うと、さぁー、一気に行きますよぉぉーー!!

今回僕には珍しくエビ・カニ系を多く発見!!イソコンペイトウガニ、ナガサワイソバナガニ、ビシャモンエビ、アカホシヒカル(カクレエビ)、ムチカラマツエビもペアーで居ましたね。

Isokon_2Nagasawa_3BishamonAkahoshi


今回はベラベイビーカルテットとは、行きませんでしたが、それでもスミツキベラ&ツユベラの幼魚に出会いました!!

Sumitsuki_2Tsuyubera


レンテンヤッコに、イシガキフグに、H川さんナイス!のテングダイ!!僕にとっては、因縁のテングダイ。でも今回でチャラ、もー大好きテングダイ!!

RentenIshigakiTengu


Y恵ちゃん大好きのスケロク!今回も自分で発見!自分で見つけると、ごっつテンション上がるんですよね。だから空気異様に吸ったのかな?そして、やっと、やっと発見したベニ!!もうこれ擬態のプロですよ。苦労したな~。

SukerokuBeni


今の大島はこれがメインですけね。色鮮やかな、華やかなニシキフウライウオのペアー!!そして、トゲトゲウミウシ!!何故か僕は“ナウシカのオウム”に見えて仕方ないんですよね。見えません?

NishikifuuraiTogetoge 水中は、他にも数え切れない種類の生物と、何と言ってもキンギョハナダイが乱舞!!四方八方囲まれたの初めてですよ!!

そして、大島と言えば海以外もお楽しみいっぱい!!毎晩みんなよく飲んだな~。そして早朝は、ちゃんと起きてくるんですよね。すごいよ。グロッキーな人もいましたけどね。 ね、Kちゃん!!

Sdscf7096 今回この大島ではO利さんが150本に高速で到達!!

おめでとぉぉーーーございまぁぁーーーす!!!

そして惜しかったな~、Y友さん。ちょっと予定が狂って200本手前で足止めでしたが、予定だったので祝っちゃいました!!Y友さん、次は本当におめでとうね。他にも、うたた寝してたのに、むくっと起き上がった面白ろWさん、以外にやりくり上手が発覚!?T志くん、二日酔いと格闘だったKちゃん、初日に全力ダイブやっちゃったY恵ちゃん、3年振りの大島だったM弓ちゃん、周りに圧倒されてなかったかな?毎晩海も夜も最高でしたね、H川さん!ケーキとテングダイは本当にナイスでした!!

Sp1010124 最後に、オーシャンビューの温泉からみんなで見た大島の夕陽は綺麗でしたね。また今度も行きましょう!!

あっ!?Y友さんだけ見れなかった忘れてた。。。水着持って着たのにね。みなさん大島はやっぱり2泊ですね。満喫も満喫、もう大満喫です!!御参加頂きありがとうございました!!

また、ぐっさん大島に付き合って下さい!!それでは!!

昨日2012を観ました。予言的中、地球崩壊ですよ。そう言えばノストラダムスの大予言ってもうないんですかね。2000年地球崩壊って聞いてたのに。

ぐっさんでした!!

|

« 藤沢店忘年会のお知らせ! | トップページ | 満腹!満足!満喫!の三拍子!! »