« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

どこまでも、青かった。

こんにちは!最近海のコンディションが、もの凄く良いですね。潜っててメチャクチャ気持ち良いです。何がって、もうー、例えようのない位に“青い!蒼い!碧い!海なんです!!”

先週末、熱海沈船&洞窟の透明度は半端無く、過去最高でしょ!!って位に抜けてました。

01230124_2 そうだ、海の話の前に。

この沈船&洞窟ツアーの日は、K辺くんの“HAPPY BIRTHDAY”でした!

「K辺くん、おめでとぉぉーーー!!」

さて、じゃー青い沈船も見せちゃいまーーーす!!行くよーー!!どぉーーーーん!!

Hidari2UinchiBoto


こんなにきれいだったんですよ!矢野君の沈船ツアーに匹敵する程、青かったです。

Ropu だから、安全停止中も、気持ち良いぃーーーー!!この水深からでも、ダイバーと船が見えてしまうんですから驚きです。

そして、ここでK辺さんに事件が。。。。

「ヒヤァーーーーーー!!」てね。ごめんね、K辺さん。

Kaidan_2 そして、この階段に消えていったNべちゃん。

これには、TA-5さん、N子さん、K多さんもビックリ!!

歴史的第一歩でしたね。

こんな調子で、期間限定の小曽我洞窟も光が差し込み、抜群にきれいだったので楽しく潜りました。ほんと病み付きになりそうです。

今年の熱海沈船&洞窟ツアー、大当たりぃぃーーーー!!また来年も行きましょうね。

それでは!

一人で車を運転していると、大声で歌ってしまう、ぐっさんでした!!

みなさんも、そうでしょ?

|

2010年1月24日 (日)

初潜りっ!!

少し遅くなりましたが、3連休のご報告をさせていただきます東伊豆では塩澤と栗原が餅つきツアーで大奮闘していましたが、今回は大島ツアーのご報告です

中村・米崎チームで2泊3日大島に行ってきました!!年末年始で行かれた方は知っての通り、やっぱり大島は生物が豊富です今回も小さい生物ではエビ・カニ類や大きな生物ではマグロが見れたりと、2泊3日でも足りないぐらいに見所満載でした

特に冬の時期ということもあり、ウミウシの種類が豊富に見られましたその一部をご紹介です↓

Sm0011071Sm0011046Sm0011043   

Sp1100281 
 左からコガネミノ、マダライロ、ニシキ、コイボウミウシです。この季節はウミウシが多く見られるので、ダイビングの時には是非みなさんも探して見て下さい

そして、今回の大島でH.Kさんが150本を迎えました
Sm1052590
おめでとうございます
初日はハラハラしましたが、無事に迎えられて良かったですね
200本目指して今年もたくさん潜りましょうね

初潜り大島にご参加いただいた皆様、3日間ありがとうございました!!

これからも大島ツアーは毎月開催していますので是非是非また行きましょうね皆さんのご参加お待ちしています

米崎

|

2010年1月21日 (木)

『今年もやっちゃいます!!』

こんにちは~しおざわでございます

毎日寒い日が続くなぁ~っとおもいきや急に暖かくなったりですね~

さてさて・・・今年もやっちゃいます

『藤沢店 スライドショー』

W8_2

日   時: 2/14(日) 19:00~(1時間ぐらい)

集合場所: 藤沢店特設?会場

担   当: しおざわ

料   金: 無料

2010年第一弾のスライドショーです今回も塩澤がやらせていただきますが・・・今回は、半年撮り貯めた未公開?の写真を一挙にお見せしちゃおうと思います

透明度がイイ今の伊豆の海や去年見られた季節来遊魚、去年行った串本の写真などなど・・・盛りだくさんでしゃべりまくろうかと思います

写真を撮っている方、興味がある方、冬の伊豆の海って?っと思っている方・・・ダイバー仲間、お友達、家族の方々、大歓迎です

ぜひぜひ見に来て下さいお待ちしてます

会場の関係上、ご参加していただける方は事前に藤沢店までご連絡下さいm(_ _)m

|

2010年1月15日 (金)

ヒョォォー!!海、最高ぉぉーー!!

こここここここんにちは!!今日も相模湾は江之浦です!皆さん、相模湾って伊豆より劣るイメージ正直ないですか?もうー、そんなん今日の海潜ってもらったら一発で吹き飛びますよ!!

もうー、今めちゃくちゃキレイなんですよ。ほんとキレイなんですよ。水温15℃が、何やって言うんですか!そんなんぶっ飛ぶ位に、気ん~持ち良いですよ~!!

P1010025 見て下さい!僕もこんな、こんなベタ凪、久々ですよ。陸から見てるだけで、テンションUP!UP!江之浦に着いた瞬間、今日は良い予感があるって思いましたね。

ほんと潜る前から落ち着きなかったです。

で、、顔浸けたら予感的中!!相模湾で透明度15mオーバーって、めったないですよ。見える!見える!!気合十分!いざ!ダイブ!!「よぉぉーーし!!今日も大好きなフィッシュウォチングへGO!GO!」。。。。

あれ!??今日はアドバンス講習でしたわ。あきませんね、直ぐ我を忘れるの。でも、そんなけキレイだったのは信じて下さい。

P1010028 今日は、平日特権のアドバンスマンツーマン!講習性は、昨年夏にOWを取ったY本さん!!エントリー前の写真です。

写真は、クールなY本さんに、「ニッコリ笑って撮るって言うたのにぃぃーー!!あぁぁーーー!!」。。。の瞬間です。なっかなか手強いY本さんですが、水中に入れば、止まってホバーリング出来るは、あおり足で100%泳げるは、プロ顔負けの実力!まだ20本なのにアッパレですよ。初日のPPB(中性浮力)は、120%合格!これからが楽しみですね。そして、僕のフィッシュウォッチングも付き合ってくれました。

いっぱい、いっぱい初物を観たY本さんですが、今日個人的には、キイロウミコチョウを初めて自力で見つけられました!!2mmですよ。極小!もうー、内心「いぇぇぇーーーーーいい!!」って叫んだ、叫んだ。相模湾、じっくり潜ってみると、伊豆に匹敵する位、面白いですね。

「見えないものが、見えてくる。」こんな潜り方を知ってる人は、十分楽しめますよ。良かったら伝授します。一緒に行きませんか?

鍋焼きうどん作らせたら、パパラギ第四位!!微妙。。。の、ぐっさんした!!

|

2010年1月11日 (月)

2010年ダイバー第一号!!

こんにちは!新年が明けて早や10日。そろそろ海が恋しくなって来た所、僕にも潜れる機会がやって来ました!!約2週間振りの海は最高にキレイでしたね。何でかいつも、皆さんを差し置いてテンションが一番上がってしまう僕です。ダイブタイム30分で抑えるの大変。もっともっともっと潜ってたかったですよ。

さて今回は相模湾江之浦にてOW講習です。水温15℃、そろそろインナーはフル装備が必要になって来ましたね。フードがあるとまだまだ快適です。

Sp1010023 そんな中、2010年ダイバー第一号の誕生です!!O澤さん!ダイバー認定おめでとうございます!!

O澤さん、2月にハワイで潜られます。羨ましいー!帰国後は、是非僕らのホームグラウンドの伊豆の海へ行きましょうね。アドバンスも、ちょい先になりそうですが、取得しましょう!!それにしても、潜ってる時のO澤さんは、OWダイバーとは思えない位、上手でしたね。Very Good!!

いやぁ~、やっぱ海は最高ですね。可愛いクマノミベイビーをずっと観て癒されましたし、岩穴のギンポは愛くるしいし、何故か、ネコ、ドチ、ナヌカ、カスザメも観れます。2010年更にダイビングにハマってしまいそうですね。

それでは今年もよろしくお願いします!!

今年の初大笑いは、すべらない話より兵頭の「一等兵」ネタ。

ぐっさんでした。

|

2010年1月 8日 (金)

『イイ1年になりますように・・・☆』

こんにちは~シオザワでございます

みなさま・・・改めまして・・・

明けましておめでとうございます

今年もHAPPYな1年にしていきましょう~

さてさて・・・前回のブログでもお話しましたが今日は毎年恒例「年末年始伊豆大島ツアー」のご報告です今回、藤沢店では12/30~1/3の日程で大島ツアーを開催しました

吹き荒れる西風をものともせずぜ~んぶ秋の浜でDIVINGしてきました

12

秋の浜の方はベタナギ透明度も20m前後見えているので中層泳いでいても充分気持ちイイです

4 3水面付近はイサキが行列を作って泳ぎ、お馴染みのクマノミ城の近くではキンギョハナダイがものすごい数で群れていましたあのキンギョハナダイの数はボクも初めて見たぐらいの群れでした

56

マクロネタでいうと・・・

伊豆では珍しい「ニシキフウライウオ」や「テングダイ」、名前の付いていない「ギンポSP」も見ることができました

8そして今回はなんといっても「クマドリカエルアンコウ」でしょうホントに撮りやすい大きさでいつまででも見ていられそうなカワイイ子でした

さらには秋の浜の新しい名所「エビドリーム」にも行ってきましたここも本当にエビだらけ・・・楽しくなっちゃいますね~

他にも本当に色々な生物に出会えましたここに書き出すと夜になっちゃいそうなのでここら辺にして・・・

年越しナイトもみなさんのすばらしいチームワークで無事に水中でカウントダウンできましたし潜って、食べて、飲んで、寝て・・・また潜って・・・

85年が明けて2010年1月1日・・・

Aちゃんが無事に100DIVEを迎えました~

ホントーにおめでとうございま~す

9_21112

そしてご参加いただいたみなさま・・・本当にありがとうございました

今年もイイDIVINGをしましょう~

また新しい1年を宜しくお願い致します

|

2010年1月 4日 (月)

『2010年!明けました!!』

2010年明けましておめでとうございます

こんにちは!2010年明けました~

Simg_1300

2009年はみなさんといっぱい楽しいダイビングをしましたが・・・

2010年もみなさんと安全に楽しくいっぱい潜りにいけるよう藤沢店スタッフ突っ走っていきますので今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日からお店の方も営業しています今日から7日まではお店に振舞い酒をご用意してみなさんのご来店をお待ちしています

さてさて・・・藤沢店は年末年始恒例大島ツアーに行ってきました

それは後日ブログにアップします本当にすごかったです

お楽しみに~

藤沢店スタッフ  中村 矢野 中塚 米崎 塩澤 栗原(健)

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »