« みんなの憧れ“聖地IOP!” | トップページ | ゴールデンウィーク海情報! »

2010年4月28日 (水)

「とっても美味しいです。」

こんにちは!今日は約束通り、先週末の大島ツアー報告です!僕が大島に潜って来たってことは、そうそうそう今回も、た~ぷり潜って来ましたよ。

初日到着した時の海況には皆さん驚かれたと思いますが、潜ってしまえば本来の大島の海が果てしなく広がってました!!

今回参加頂いた皆さんは、すっかり大島の海の虜になったみたいで、「帰り支度がバタバタしても、ログ付けなしでも、器材は家で洗うから、「潜らして下さぁぁーーい!!」って本気で言ってましたもんね。最終日も3本ガッツリ潜っちゃいました!!

Sp1010114

海は春濁りも一掃し、魚も目覚め、3日じゃ足りない!8本じゃ少ない!!こんなけ潜っても潜り足りなさを感じ帰路に着きました。

海は今回も最高ですね。3月の3連休の海は何だったんでしょうか??まぁー過ぎたことは、さて置き。じゃー、そろそろ海編です。

毎回こいつに会えます、ベニ(白)と、Y希ちゃん発見!巨大ヒラメが2匹も!!パイプの住人カエルウオは今回も人気者!!

Sbenidai Shirame Skaeru

僕実は、自力で発見が初めてのカスザメ!!僕が一番興奮して取り乱してしまいました。マスクの中思いっきり浸水。。華があるキイロウミウシ。これも初です!越冬カンムリベラyg!こんな時期に普通観られないですよ。

Skasu Skiiro Skanmuri

そんな中、皆で生物観察や写真撮影していると、何やらやたら写真に入ってくる人影が。。。S田くんが、ことごとく入って来ました。見て下さい、この執念には頭が下がります。

Soni Sizukasago Skasu2

僕が今回凄く凄く可愛かったのは、この手乗りシマウミスズメです!頭をヨシヨシしても逃げないし、手の上に“ちょこんと”乗ってくれるし、持って帰りたい位でしたよ。

Sumisuzume

そしてこの大島ツアーでお祝い事が2つもありました!!ちょっと早い誕生祝いでしたが、B場さんが○○回目のHAPPY BIRTHDAY!!仲良しのY希ちゃん、A井さん、A原さんからのバースデープレゼントに感動されてました!

Sp1010115

そして我らがKちゃんが50本記念です!!陸でのKちゃんはいつものように、こんな感じで打ち上げられてます。てか、誰これ??ですよね。(写真右 S田くん作)

気を取り直して、水中では記念撮影しましたよ!そして恒例の胴上げも!調子に乗って思いっきり胴上げして手を離してしまいました。思ったよりKちゃんが水面まで上がったのでハラハラしましたよ。ゴメンネ。

Skichan S50

御飯もお腹いっぱい食べたな~。ありとあらゆるもの揚げましたね。イチゴに、竹の子に、刺身に、珍味ばっか。B場さんがイチゴを天汁に付けたのを見た時には、思わず絶句してしまいましよ。今度やってみようかな。

そして、Kちゃんのグルメリポートも笑ったな~。今の僕の流行語は、Kちゃんの「とっても美味しいです。」(シルシルミシルより)ですね。

今回こんな楽しい大島ツアーに参加頂いた、甘いの大好きのB場さん、ビールかコーヒーかのS原さん、スタッフの素質ありのY希ちゃん、車をバックする時の、あの“左手”が良いんですよね。A井さん。クマノミ一生懸命撮ってましたね、Aさん。Kちゃんはどこ言っても人気者やね!逸話もいっぱい持ってるしね。S田くんは、かなり良いキャラ。N口君と2人でずーーっと話してた討論を今度ゆっくり聞かせて下さい!僕も入るよ。最後に、T中R奈がタイプだったS坊、新しい出会いがあって良かった!!

あっ!ヤバッ!これ、ここだけの話ね。

皆さん本当にありがとうございました!!楽しい楽しい2日間!今年も4月大島大成功!!

絶対真似しないで下さい。FRESKの一気食い、予想以上のダメージです。

ぐっさんでした!!

|

« みんなの憧れ“聖地IOP!” | トップページ | ゴールデンウィーク海情報! »