« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

“ディープ・インパクト!!”

こんにちは!今日で2010年潜り納めの、ぐっさんです!!今年は最後の最後までついてました!今年は間違いなく「持ってました!」神懸かり的な海に恵まれ、最後の最後まで最高な海でしたよ!!

その2010年を締めくくったのは!!熱海沈船旭16号です!!国内最大の沈船でのダイビングです!!しかも僕らだけの独占ダイビングです!!言う事ありません!!絶賛!絶賛!

水が凄まじく透き通って青いんです!!船首部から船尾部が普通に見えるんです!!その距離軽く20mオーバー!!

の、熱海沈船に今年最後に潜って頂いた皆さん、ありがとうございます!!

An S N

Y A

僕のフード大人気です。Sちゃん、Aっぺに奪われましたよ。Aどぅーさん、S田くん、Mっちゃん“流れて的にかぶるか。”の雰囲気にお付き合い頂きすいません。おかげで僕の仲間が出来た気分です。そうサイバイマンみたいな。

さて今日の沈潜は半端無く真っ青でした!!3年通ってるAドゥーさんが絶賛する位ですから本物ですもん!Mちゃんも、Sちゃんも過去最高と!!Aっぺも大興奮!S田くんも、ドストライクだったみたいで、「ヨッシャァァァーー ー!!」

Bonten Senko_3 Sa_2

今日は船首と船尾、なかなか実現しない“沈潜一周ダイビング”が出来ました!!

Senshu Senbi_2

船首のウインチも格好良いし、そのに群れるイシモチが半端ないんですよ!こんなに、こんなに、こんなに群れてるのは、他には無い!!無い!無い!無い!!度肝を抜かれますよ!!S田くんは、イシモチも群れが船首を勘違いした位!!凄いんですよ!!

Uinchi Uinchi_2

ハハハハハ。。。。内心笑いまくりです!このスケール言葉に言い表せません!!

今年1年本当に海に恵まれました。本当に良い一年でした。皆さんと潜った海は、その時々で僕の中では最高に楽しく面白い海でした!僕の2010年ラストダイブは、「遊んじゃったぁーーーー!!」何事も今を楽しまないと!! ね。

2011年更に上を行く予感が僕にはありますね。いえ、僕らにはあります!!やっぱり僕らは“持ってます!!”

皆さん良いお年を!そして来年もよろしくお願いします!!

ぐっさんでした!!

|

2010年12月27日 (月)

心浮き浮きダイビングなのだ!!

こんにちは!ラストM-1王者は、笑い飯でしたね。個人的にはスリムクラブがツボにハマりました。知ってました?実はエンタの常連だったの。「いぃーーおぉー!!」ってね。

さぁー、今年も残り5日!2010年最後の最後まで僕らは海へ!海へ!やっぱり海が大好きです!!今日は相模湾が“目からウロコ”ですよ!今年1番の青さ!この透明度!!無い!無い!無い!こんなの今年無かったぞーー!!伊豆です!伊豆ーー!!伊豆ーー!!

言葉になりません・・・感無量。。。

で、今日はドライセイナーだったんですが、それはさて置き、今日“僕ら”の楽しみはフード!!僕ら一緒にNEWフードを作っちゃいましたよぉぉぉーーー!!

講習性Yちゃんは抜群のセンスの、このフード!!お地蔵さんに、浅草の某ビール本社のオブジェ!!抜群に相性良いんです!!カワイイィーーーー!!アスファルトのシルエットがカワイイィーね!

P1010079

これにね、カワハギ、オハグロベラも浅草のオブジェを魚と勘違いしたのか、ずっとずっとYちゃんの周りをグルグル回ってました!魚に見えるのかな?Yちゃんも、大喜びやったね。ドライスーツは“ウルトラマン!!”科学特捜隊に入れるね。カッケェーー!!

そして僕のです!足掛け3年、今回のYちゃんにフードで後押しされ、遂にィィーー!!作ったどぉぉーーーーーーー!!僕の大好きな!大好きな!!たまらなく大好きな!!この魚のフードです!!!イェイ!イェイ!!ハァ~イ!!ゲッツ!!ゲッツーー!!35歳になっても、子供心が忘れられませんね。作っちゃいましたぁぁぁーーーーー!!

P1010080 P1010081

「世界に一つだけのフード!」作ってみませんか?ダイビングが、もっと楽しくなるぜぃ!!イェイ!イェイ!!

ハィ!今日はドライセミナーです。フードは、癒しに笑いリラックス効果抜群でも、目はセミナーモード!今日も講習性、YちゃんとS野さんにはスパルタとお笑い、ぐっさん塾セミナーでレベルUP!!色々勉強なりましてね。

行くぞぉぉーーーー!目指すは、ググググァーーーーム!!準備良ぉぉーーーーし!!

で、“無い無い相模湾”ですが、今の時期ならではの魚ばっか!良いのこんなに観れて!!良過ぎです!!

ナンヨウツバメウオの幼魚がエントリーして出迎えてくれて、ヒョォーーー!!こいつは可愛い!!目がね、メガネ!!いやメガネはかけてません!!で、何でこんなとこに居るのよ、あんたが!!直ぐ見つかってまうよ!!イロカエルアンコウ!!簡単に見つかり過ぎよ!!ツンツンされるよ!そして、こんなけ居れば、すごーく良い感じに可愛いですね。ミツボシクロスズメダイの一家かな?釘付け!僕らを釘付けだったんです!!

P1010088 P1010083 P1010086

今日はアイゴとボラの群れが凄かった!!何だこれ?????な状態ですよ。こんなの相模湾でなかなか観れませんよ!僕は観たことありませんね。あなどれないですね。スゲェーーーー光景でした!!2月の相模湾岩ボートに期待が高まります!!トライアングルね!!魅惑、未知、期待のポイントです!!

P1010091_2 P1010096 P1010097

いやぁ~、今日はメッチャメチャ楽しかったです!年末に来てまだまだ楽しいです!!

ぐっさんの、ミナミハコフグフード!頭撫でると、幸せ来る!!2011年は皆さんに幸せが訪れるように!!機会があれば一度撫でて下さいな!!

必ず勝てる“あっち向いてホイ!!”を伝授された。絶対負けないよ!!ウフフ。。

ぐっさんでした!!

|

2010年12月24日 (金)

MVPは、この2人!!

こんにちは。昨日It's a small worldを4時間ずっと聴かされてた、ぐっさんです。気が狂いそうでした。子供は飽きないんですね。恐るべし。。

さて、今日は今年のXmasツアーに参加頂いた皆さんより、フラガールズのエレガント亀ちゃん、テディーボーイズのハニカミ塩くんをもう1度見たい!!とリクエストがありましたので、今日はこの2人の特集です!!

まずはエレガント亀ちゃん!!回を追うごとにどんどん上手になって行き、もう今では周りの先輩スタッフに引けを取らないほど!亀ちゃんのフラを見て、絶賛するメンバーさんが増えてます!特に女性人気が急上昇中!先週は軽く撮影会みたいになってました。

Sk1 Sk2 Sk3

エレガント亀ちゃんは2度登場する!!今度は笑いなしの、大人の雰囲気たっぷりの、しっとりフラ。笑いNGなのに誰だ!?「チャンス!チャンス!」って、シャッターチャンスを小声で言ってたの?亀ちゃんに聞こえちゃったよ。笑わしてはダメ!ダメ!

でも、すっかり雰囲気も変わっててこれも見応え十分!!みんな釘付けでした。

Ska Skb Skc

ほんと毎回緊張してたんでしょうね。始まる前は祈るような表情、でも終わってみれば満面の笑みでした。よく頑張りました!!

Sirori Ssmile

そしてもう一人!テディーボーイズのハニカミ塩くん登場!!今年大抜擢されたハニカミ塩くん!僕と矢野くんを差し置き一番目立っちゃって、ハニカミ塩くん時代到来か!??

簡単言えば今年流行った“下克上”!! えっ!??そうなの塩くん???? 帰って来たら高速電気按摩の刑です。(子供の頃、最恐のお仕置きでした。。。)

Ss1 Ss2 Ss3

ハニカミ塩くんも一度曲が始まり踊り出すと、ガラッと格好良くなってさすが藤沢店代表になっただけはありましたね。来年は下克上第二弾!狙うは、マッチ謙三(さん)のリーダーポジション!!塩くん、言っちゃった!!言っちゃった!!あと知らないよ~。

今年のXmas藤沢店を盛り上げてくれたのは、紛れも無く亀ちゃんと塩くんでした!!2人とも恥ずかしがり屋なのに、Xmasツアーを盛り上げようと一役買ってくれました。おかげで、海だけじゃなく、夜のパーティーもみんな楽しそうでしたね。今年のXmasツアー藤沢店MVPは、間違いなく亀ちゃんと塩くんです!!

既に先週までのXmasツアーDVDはお店に届いてますので是非見に来て下さい!!やっぱり海キレイです。やっぱり矢野くんダンスは笑えます。

それでは!!

イブなのに~♪イブなのに~♪僕一人お店番です。。。。

ぐっさんでした!!

|

2010年12月22日 (水)

ビックイベントに大集結!!

こんにちは!めっきり早寝になってしまった、ぐっさんです!休みの日や海帰りは21:00には就寝です。

さて今年もあと10日になりましたがそんな中、今年度のXmasツアー中で一番藤沢店が盛り上がった、スタッフフル参加の第四回目が開催されました!!いや~、賑やか賑やか。沢山の方々が潜りに来てくれました!!(元同期のRちゃんも来てくれて、矢野くんも僕も一宮くんも久々の再開に懐かしさを感じましたね。)

S101218_xmas_iop_inst S101218_xmas_iop_inst_2 S101218_xmas_inst

S101218_xmas_iop_inst_3 S101219_xmas_iop_inst S101219_xmas_iop_inst_2

S101219_xmas_iop_inst_3 S101219_xmas_iop_inst_4

今回は記念ダイブが3人!!S坊が100本!!Qさんが150本!!I浦くんが250本!!みんなこの本数分だけ、大きな大きな思い出と感動があったと思います。

S坊・Qさん・I浦くん、おめでとうございます!!

Skinen Sqsan

夜のPartyも大いに盛り上がりました!亀ちゃんのフラ、塩くんのダンス、大抽選会ではS田くんがウェットお仕立券を当てて、過去最高の盛り上がりでしたね。矢野くんと僕は何故かピッチピチのアロハ。。。みんな大笑いしてくれたから、それで良いや。

Sparty_2 Syg

海も絶好調!!ここ最近狙い通りのIOPへ確実に潜れてます!!とにかく青い!!

Sasase Sex

Sdaiba_3 Staiyo_2

この時期のIOPと言えば、水中ポストにXmasツリー!!みんな水中ポストにハガキを投函してましたね。この後、ちゃんと郵便屋さんが自転車に乗ってハガキを回収してましたよ。

Sm0016681 Spost_2 Stree_2

さぁー、生物はと言うと。もうー、あっちこっちに今しか観れない生物が沢山います!まずは、オオモンカエルアンコウ(大・小)とイロカエルアンコウです!!先日の平日に観れたのと別個体です!!オオモンのチビ、このサイズたまらなく可愛い!!

Soomon Somon_2 Siro

ベラの幼魚大好きなんですよね。トカラ、ツユ、カンムリベラygのトリオが集結!!ほんとこの子達写真におさめるの至難の技ですよ。トカラはSちゃん、ツユはYちゃん、カンムリはAっぺ、みんなよく撮ったね、すごいよ。

Stokara Stsuyu Skanmuri

Yちゃんが大好きなスケロク。もう見つけるのはプロ級やね。大きなヒラメも僕らの周りをグルグル旋回し、IOPの主アオブダイも大きな個体が観れました!!

Ssuke Shirame Saobudai

水深30m近くで観れるサクラダイもIOPでは比較的浅く観れます!そしてウミウシも、あちこちにムカデミノウミウシが居ます。Aっぺが感動していたサキシマミノウミウシ。そう、こいつがメチャクチャキレイなウミウシです!!この写真ナイスです!!

Ssakura Smukade Ssakishima

最後は、1ダイブこれだけでも良い!!と思える程のキビナゴ!!まるで銀色の絨毯が水面付近を縦横無尽に回遊してます。これは見応えあったな~。ほんと、みなさん今回IOPに潜れて本当に良かったですね!やっぱりXmasツアーはIOPが最強です!!

Skibinago Siopshugo

今回30名を軽く越えるメンバーさん達が参加して頂きありがとうございました!やっぱりXmasツアーは藤沢店の皆さんが一番楽しんで盛り上がってましたね。

いや、皆さんと潜ってればどこでも楽しいです!盛り上がります!盛り上がり過ぎます!

また来年のXmasツアーも僕らで盛り上がりましょう!!Merry Xmas!!

(写真提供:Sちゃん、Aっぺ、Mちゃん。Yちゃんありがとうございました)

ぐっさんでした!!

|

2010年12月17日 (金)

僕ら、何か持ってます!!

こんにちは!クラスメイト“さっちゃん”の話題で持ち切りだった、平日Xmasツアーが先日開催されました!!今回は中村店長と私ぐっさんが真っ青な真っ青な海へ!!しかも2日間共に念願のIOPへ行けたのです!!イェーーーイ!!イェイ!イェイ!付いてるーー!!僕らほんと何か憑いてる!!

「何か持ってるのを確信しました!!」(あの人の言葉を拝借して)

S101215_xmas_iop_inst S101215_xmas_iop_inst_2 101216_xmas_iop_inst

今回は記念ダイブがありました!!凄いですよ~。Tさんが、何と!!!!!

350本!!おめでとうございます!!

凄い!凄過ぎる!!350本ですよ!!良い思い出になりましたね。

そして、M穂さん&M知さんも!!HAPPY BIRTHDAY!!

おめでたい事付くしの今回のXmasツアーです。

今IOPは陸に海にサンタが沢山!!Xmasムード全開です!!陸のXmasオブジェ可愛い!!水中もサンタ出現!??そしてIOPに2個体隠れサンタがいます!“2個体見つけた人は願いが叶う!!” 知ってましたか?今年からの言い伝えです。(IOPの粗品がもらえます。)

Santa Suichu Kakuresanta

水中は魚も群れ群れ!!良いよぉぉぉーー!!良いよぉぉーーー!!もう最高です!!

Mure

こんなキレイな海!水温もまだ19℃!魚達も気持ち良いんでしょうね。何か観てて元気に見えますよ。ツノダシもイシダイも気持ち良さそうでしょ!!

Tsuno Ishi

ヤマドリ久々に観るとやっぱり可愛いですね。僕のドストライクのサイズで、じーーーっと観てしまいましたよ。写真をなかなか撮らせてくれないのはツユベラyg。他にもベラ系の幼魚が沢山います。浅瀬がメチャクチャ楽しいです!!ラストダイブの平均水深6mですもん。

Yamadori Tsuyu

ウミウシ発掘に苦戦してる僕を他所に、皆さんバンバン見つけて、もうみんな凄いです。

Ao Mukade Sakishima

甲殻類好きには堪らない、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ!!結構自分で発見出来ると、凄いテンション上がるんですよね。みんな興奮して僕の事を呼んで。その気持ち凄く解ります。

Otohime Moebi Kazari

大人気のオオモン&イロカエルアンコウも元気です!!あっちこっち動き回るので見つけるの大変ですけどね。いっぱい居ます!!

Omonn_2 Iro

ふと、素に戻り出て来た独り言は、「やっぱりダイビングは楽しいねぇ~。」

周りに人が居たのに、話しかけたつもりなのに、独り言になってしまいました。そう、誰も反応なく。。。でも僕は負けません。

明日からまたXmasIOPツアー!!しかもIOP制覇!!制覇しましょう!!

週末は独り言じゃなく元気に、みんなで「楽しいね!!」になる様に!!

ぐっさんでした!!

|

2010年12月13日 (月)

2010年藤沢店大忘年会!!

先日、毎年恒例の藤沢店大忘年会が2回に分けて開催されました!!何と参加頂いた皆さんは、総勢100名!!大いに盛り上がり、多いに笑い、今年を懐かしみ、そして来年への期待、希望など、沢山沢山話しましたね。

今年も1年安全に楽しく潜って来れたのは、皆さんの御協力のおかげだと思ってます。

まだ今年もあと少し残ってますが、ひとまず今年1年ありがとうございました!!僕ら藤沢店スタッフは、この忘年会で皆さんの一人一人の顔を見ながら、来年への活力を養ってるのだと思います。来年も安全に楽しく行きましょう!!

ありがとうございました!!

S1212 S1205_2

毎年飲兵衛が増えてるのは、気のせいでしょうか。。。毎回戦場に向かう気分です。そう藤沢店忘年会は戦(いくさ)です。

中村・矢野・中塚・塩澤・亀井・武本(康)

(※文面ぐっさんでした。)

|

2010年12月10日 (金)

Xmasツアー豪快にスタート!!

皆さん、こんにちは!今年もとうとう始りましたよ!!そうそう、Xamsツアーです!!先週末に第一回目が豪快に開催されました!!そして、今年は例年になく豪華!!早速第一回目のツアーの様子が入ってるDVDがお店にありますので、是非観に来て下さい!!もうー、凄いんですから!!

先週は矢野くん率いるレスキューチームが参加!熱い講習になったそうですよ。
Shugou Y

そして今年は、亀ちゃんがフラガールズデビュー!!少々まだ緊張してるものの、フラはめちゃくちゃ上手いんです!!僕らスタッフもビックリ!!初めてとは思えない位に踊ってます!!皆さん、思いっきり声援送ってあげて下さいね。

“L・O・V・E!LOVERY 亀ちゃん!!”
Kamechan

そして、2年前の再来か!!??我が藤沢店より、ラッキーボーイ!!S田くんこと、S坊!!が、いきなり沖縄旅行を当ててしまいましたーーー!!!!!!出たよ!出たよ!今年も出たよ!!

S坊おめでとぉぉーーーーーー!!!!!

肝心の海ですが、すっごくキレイな冬の海になりました!!見て下さい!!青いでしょ!!予想通り、今年のXmasツアーは大当たりですよ!!最高です!!
Bonten En

さぁー、明日からの第二回目も何かが起こる!!今年のXmasツアーは何かが起こる!!藤沢店の快進撃に期待しましょう!!

それでは!!

一番の大笑いは、“狂ったように踊る矢野君”でした。DVD必見です。

ぐっさんでした!!

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »