« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

大島の海も元気です!!

こんにちは!明日からGW突入ですね。今日は皆さん、仕事が手につかないんじゃないですか?僕も明日から海三昧!!僕らのGWが始まります!!

その前に、GW直前の僕の大好きな大好きな大島に一足早く行って来ました!!ほんと何度言っても大島は僕らの期待を裏切りまんね。

Ssenko05_256_5

チビイロカエルアンコウが今だ健在!!ほんとこいつメチャクチャ可愛いですよ!!

Iro_4

最後の最後に見つけた渾身の一匹!!なかなか手強かったベニカエルアンコウ!!

Beni_2

S坊もスケロクを見つけれるようになったか。スケロク見つける人、僕より生物見つけるんですよね。いつも泣かされてます。。そして、そこで最後まで粘ってるんです。最後まで。そうですよ、あなたのことですよ!

Ssuke05_143_2

ミナミハコフグygも元気!元気!ここまでのラインナップだけでも、もう十分やぁー!!

Sminami

今回の僕のミナミハコフグフードは、Tちゃんに取られました。。しかも似合ってるし。。。

Tchan

気を取り直して、大島じゃ数少ないはずのニラミギンポが今回はあちこちで観れました!

Nirami_2

ウミウシは、アオ、シロ、フタイロニシキ、ネズミと各種観れましたが、フチベニイロウミウシを初めて観れたから、もう大満足です!!

Fuchibeniiro_2

大島と言えば、アカホシカクレエビも有名ですが、今回サラサエビの美しさに改めて気付きました!こんなに、キレイだったっけ??と思うほどです。皆さんどうですか、これ!!

Sarasa

うん、やっぱキレイだわ。1泊でしたが、たっぷり遊びました!!

あっ、そうそう今回はアドバンス講習でしたね。Tちゃん、Aちゃん、(S坊!??)アドバンス講習お疲れさまでした!!そしてアドバンス認定おめでとう!!海も宿も貸切で贅沢三昧でしたね。

Shugo

締めはカレー!!美味かった~。皆さんも、こんな時だからこそ、最高に楽しいGWを過ごして下さいね!!そうそう、ダイビングですよ!ダイビング!!

ぐっさんでした!!

|

2011年4月22日 (金)

春、感じてますか?

皆さん、こんにちは!春、感じてますか?この陽気、気持ち良いですね~。皆さん、全身で春を感じてみて下さい。何だか心もスッキリしますよ。毎日が楽しくなります。

さて、今年も春の訪れと共に、2011年度のダイバーが続々誕生してます!!今回の2日間の講習も大いに笑いましたね~。凄く、凄く楽しい思い出の2日間でした!!海もある意味思い出に残る海となりました。

今回の講習生は、Sさん、R子さん、N林さん、DMT中のS藤さんです。

最初は浮いてしまって押えられてたR子さん。2日目には、すっかり浮力取って泳げてましたね。でも最後の水面で、有らぬ方向へ行ったのが残念!!バディーのS子さんは、もうすっかり呆れ止めず。。。なかなか面白い姉妹です。そのSさん、心配していた耳抜きが問題なくて良かったですね。2日目には周りを見れる余裕も。N林さんは、さすがオーストラリアで潜っただけありますね。何やっても上手でしたよ。

皆さん今日からダイバーです!!

OWダイバー認定おめでとうございます!!

Sp1010183

DMTに来てくれたS藤さんのマンタ話は、一番みんなが釘付けになりましたね。鳥肌立つ位の感動話、ありがとうございます!!僕のアドバイスより、S藤さんのアドバイスの方がみんな“うん。うん。”と頷いてましたね。最後はS藤さんに持って行かれましたよ。

また皆で会いましょう!また皆で潜りましょう!!

明日から大島に行って来ます!!春の大島を思いっきり感じて来ます!!

野田浜のイルカに会えるかな~?

ぐっさんでした!!

|

2011年4月11日 (月)

やっぱり僕らは!

こんにちは!久々の登場です!帰って来ましたよーー!!ぐっさんです!!皆さん元気でしたか?この一ヶ月充電に充電を重ね、先日富戸ボートで思う存分潜って来ました!!

“どうせ春濁りでしょ?” 

いや!いや!いや!NO!NO!NO!僕もビックリする位、真っ青でした!!今年もついてるのかな~。ついてるな~。

今回の参加者は、初ボートのAちゃんとK島さんに、ストロボ&ワイコンデビューのOさん。ストロボデビューなのに、良い写真が撮れてましたね。ビックリです!写真ありがとうございました!そしてもう一人は。。。“今日の忘れ物4つ!!”のH口Hくん。今回もやってくれましたね、H口くんは。忘れたものにビックリですよ。ズボンはアウト!アウト!

Sminato_6

今回の富戸ボートは、いつ以来でしょう。ホームグラウンドの凄さを改めて知らされました。真っ青!!見える!見える!遥か彼方まで見えるーーーー!!!

Swaidob_2

Swaidoa

マエカドは冬の青さに、秋の魚の数!!予想外の海の姿に、大興奮でしたね!!

Swaido1

Swaido3

マエカドと言えば、東伊豆No1のソフトコーラル!!桜に負けず劣らず、満開です!!もう凄いんですから!一度これ見て欲しいですね。もう1度言いますね、東伊豆No1です!!

Ssofuto2

Ssofuto1

皆さん、伊豆の海はすっかり落ち着きを取り戻してます。今までと変わらず潜れます。“海は元気です!!” 

そしてやっぱり僕らは、海から元気をもらってます!そんな海に潜れる僕らは、海に感謝しないといけませんね。こんな時だからこそ、海に来て下さい。

1ヶ月以上海に潜ってなかったので、僕もモヤモヤしたのが一気に吹っ飛びました!明日からまた元気よく頑張れますね。また僕らと一緒に海に行きましょう!!

ぐっさんでした!!

|

2011年4月 9日 (土)

『春!藤沢店イベント!!』

こんにちはscissors今回もシオザワがお邪魔しますsweat01

よーやく春らしい暖かさになってきて桜が一気に咲きましたねshine藤沢店の近くにある桜並木sign02もとてもキレイですhappy01きっと伊豆店の桜もキレイなことでしょうupupup

さて…最近スライドショーをやってないなぁ~。。。なんて思っていたので…

久々にスライドショーをやりますsign03sign03

1_2 2_2

日時: 4/24(日)  19:00~

場所: 藤沢店3F特設スタジオ

会費: 無料sign01

今回のテーマは…ずばり『伊豆大島』ですhappy02scissors

伊豆大島の魅力を余すところなく語りますup何度潜っても飽きない秋の浜から野田浜や王の浜までそれぞれのポイントの見所を写真を交えてお話ししますsmile

いつ潜っても楽しめ、魚も多くて、海がキレイsign01きっとこれを聞いたら大島に行きたくなるハズsign02

すでに大島に行った事がある方、まだ行った事ない方、今年こそは大島に行きたい方…ぜひぜひご参加下さいマセshine

いつものお願いではありますが…会場のスペースに限りがありますので参加希望の方は、お手数ですが藤沢店までご一報下さいnote

TEL:0466-27-0555

Mail:fujisawa@papalagi.co.jp

皆さんからのご連絡お待ちしてますnotes

|

2011年4月 4日 (月)

『ストロング ゼロ!!』

こんにちはupシオザワですhappy01久々のブログ登場ですsweat01

さて…先週は平日にオープンとアドバンスの講習をしてきましたshineオープンは平日にもかかわらず7人のダイバーが誕生sign03アドバンスはマンツアーマンでじっくり潜ってきてNEWアドバンスダイバー誕生と大賑わいの平日でしたsign03

この時期は「春濁り」っという現象で伊豆の海は透明度が落ちますが最近は黒潮の支流が入ってきたりして透明度もイイ感じですhappy02みなさんの日頃の行いの賜物でしょうshine

Sp3290001

オープンチームの大学生4人組ですnoteわたくし一人で平均年齢を上げてしまいましたcoldsweats01スキルも上手で色々泳いで海の生物も見れて大感動でしたねぇ~shine

Sp3290006

最後のダイビングでは感極まってハグまでしちゃったりhappy01いや~みんな元気で楽しい2日間でしたnotesあのトンカツはすごかったhappy02また食べに行きましょうねぇ~scissors

Sdsc_5613

みなさんダイバーおめでとう~sign03これからがスタートなのでドンドン潜りに行きましょうhappy01またみんなで潜りにいこうねup

Sdsc_5627

アドバンスは好天の中、富戸のヨコバマへ…こちらも透明度も良く気持ちいいダイビングでした~noteまだまだ南方系も頑張ってますし、クマノミも元気に泳いでますshine

そしてそして…なんとこの時は今をときめく?!「ボラクーーーダ」を見ることも出来ましたhappy02目の前はボラだらけsign02今年もこの季節がやってきましたねup

今後に期待しましょう~happy02

Sさんアドバンスおめでとうございますsign03この調子でガンガン潜りましょうnote

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »