« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

『2011年 トビエイ探検隊!』

どーもーsunシオザワでございますhappy02

最近は梅雨の中休み?で毎日暑い日が続いていますねsun熱中症にならないようにこまめに水分補給をしていきましょう~sweat01

さて…大変遅くなりました。。。今年もトビエイ探しに行ってきましたsign03

6/11-12と6/18-19の2回にわたって豪華グルメ付きで探してきましたよぉ~happy02

今回は…「田子 白崎」 「黄金崎ビーチ」 「安良里 沖の根」の3箇所で潜り色々な生物達に出会えましたhappy01車で15分ぐらいの移動で行ける場所なんですがそれぞれ違う生物層でなんだかとても楽しいダイビングでしたup

「田子 白崎」

ここは船で2~3分ぐらいで着く激近ポイントでウミウシがとても多いポイントですshineっという事でウミウシてんこ盛りでしたsign03

Simg_91041 Simg_91241

コナユキツベメガイとアラリウミウシですscissorsコナユキの方は南方系のウミウシの仲間で決行珍しいそうですsign01今回は潜降直後に見れましたupアラリウミウシはこの色が本当にきれいですよねlovely

Sdscf7284 Sdscf7314

ニシキウミウシ(旧:フタイロニシキ)とユビノウハナガサウミウシですhappy01なぜか最近よく見るフタイロニシキ君ですsweat01ユビノウはフサフサした感じがセレブな感じしませんか?結構好きなウミウシの一つですconfident

Simg_91331 Simg_91471

サガミリュウグウウミウシとタンブヤ・ウェルコニスですnoteサガミは大島でもよく見るんですが大島のとは色が違うんですねhappy01これで同じ種なんだから不思議ですsweat02タンブヤは2回目の遭遇sign01前回は6年前の串本で…sign02久々の再会感動しましたcryingこれも伊豆では珍しいウミウシなんだと思いますhappy01

他には…アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ・ニセイガグリウミウシ・ハナミドリガイ・フジイロウミウシ・ミヤコウミウシ・ヒラタエイ・ガラスハゼ・カマス大群・スズメダイ群れなどが見れましたsign01カマスの群れは必見ですよshineちょっと透明度が…だったのでシルエットでしたがずっと見てると秋刀魚に見えてくるのはシオザワだけでしょうか…smile

「黄金崎ビーチ」

ここは南方系が揃うスーパーポイントで個人的にも大好きな場所ですup意外にもsign02今年初の黄金崎で潜り前からテンションMAXでしたhappy02

Sp6181261 Sp6181282

黄金崎といえばこの2トップでしょう~noteミジンベニハゼとネジリンボウですscissors無事に越冬してくれたみたいですshineネジリンボウは結構近くまで寄れそうで今回はみんなで取り囲んで大撮影会でしたcamerashine

Sp6181265 Sp6181305

ホウボウとマツカサウオですhappy01ホウボウはメッチャでかかったですねsign03しかも全然逃げないしじっくり撮影できましたscissorsマツカサウオもピンクのソフトコーラルにいるのでとっても写真栄えする個体ですhappy02しかもちっちゃいからカワイイlovely

他には…ササハゼ・タツノイトコ・ハナアナゴ・キンメモドキの大群・サラサウミウシ・イトタマガシラ・でっかい真鯛・ガンガゼカクレエビなどが見れましたwink

「安良里 沖の根」

いわずと知れたトビエイポイントですsign01今年も期待に胸を膨らましてのダイビングshineこのドキドキ感はたまりませんなぁ~notes

Sdscf7449 Sdpp_0040 Sdpp_0048

やっぱりココの群れはハンパないですね~happy02キビナゴにクロホシイシモチ、キンメモドキ、キンギョハナダイなどが大きな群れになって泳いでいますup最近は回遊魚もチラホラ見られるようになってきたみたいで秋になったらどんだけ群れるのか…sweat02スゴイ海ですcoldsweats01

Sp6191335 Sdscf7415

アカホシカクレエビとムラサキウミコチョウですhappy01ボートのポイントではよく見ますが何度見てもキレイな色してますよね~shineそして何度見つけても嬉しい生物ですnotes

Sdscf7413Sp6191353

イロカエルアンコウとオオモンカエルアンコウですhappy01オオモンケロは偶然見つけたんですが…ビックリしますねcoldsweats01イロケロはとっても撮りやすい場所にいてくれたので色々な角度から写真が撮れましたscissors

他には…イシダイ群れ・オトメウミウシ・ガーベラミノウミウシ・オルトマンワラエビ・シンデレラウミウシ・マダコなどが見れましたup

Simg_92791

今回、NEWチャンプAちゃんが200本を無事に迎えられました~sign03

おめでとうございま~すshineこの調子でこれからもガッツリ行きましょう~happy02

Sdscf7465

2日目のお昼はちょっとお出かけしてご飯を食べに行きました~scissors写真はまご茶ですhappy01ここのにんにく醤油がたまらなくおいしんですhappy02一度食べてみてくださいsign03

Sdsc_0053 Sdsc_0059

ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました~sign03

(Aドゥーさん、Aちゃん、Sちゃん写真ありがとうございます!)

|

2011年6月28日 (火)

夏日、coming!!

何だか久々な感じですね、ブログUP。僕が海に行ったら、必ず報告ありますので、今後もお楽しみに!!

あっ、僕ぐっさんですよ。

さて、今日は平日アドバンス講習です!!アドバンスなのですが、個人的に遊びたかったので、IOP(海洋公園)に行きました!!いや、正確に言うと“行ってもらいました!”良いのかなこれで、良いのかな~??

では、川平慈英風に、ハイ!どうぞ!!  「これで良いーーんです!!」 もっと低音で~、もう一回!! 「これで良いーーんです!!」 なり切るとスッキリしますよ、慈英は。

遊んでないで行きますね。

M5287538

今日は、Tちゃんがアドバンス最終日!今日で認定です!!思えばGWに上級編IOPで中性浮力講習を、2日目はこれまたイレギュラーで、ボートで講習!しかも西伊豆遠征の田子ボート!そして最終日も、IOP!!そりゃー、たくましくなりますね。

IOPポストのリクエスト、ピッタリ17mキープで自由遊泳やもんな~。100点でーーす!!すごいよ!!

今日バディーのJちゃんは、アドバンス初日!もうダイビングにハマりまくってるJちゃん。僕もその気持ち解ります!!今日トイレが来なければ、もっと潜っていたかった・・・

Tちゃん、アドバンス認定おめでとう!!山も良いけど、海も沢山来てな。これでどこでも行けるよ!!楽しみやね。

さぁー、夏日が来ました!ヒリヒリ日焼けも!僕らのシーズン到来!!もうー、明日も潜りたいわ~。

多くの初対面の人に、「会ったことある感じがする。」と言われる

ぐっさんでした!!(正直困ってます・・・)

|

2011年6月13日 (月)

マルテンツアーになった??

こんにちは!元気いっぱい!ぐっさんです!!息子の保育園の送り迎い、短パンの親は僕だけ・・・。う~ん、頑張れ半袖!負けるな短パン!!

さて、矢野くん&ぐっさんのマンボウツアー第二弾が開催されました!!ニアミスで終わった第一弾だけに、僕らは期待と緊張のなか、マンボウ遭遇率が上がってる大瀬崎は外海へGO!GO!GO!

海は、すごーーーーーーく透明度はUP!UP!台風2号の恵でしょうか!!

Sen Sen2

こんなんだから、みんな潜るのが楽しみで仕方なかったですね。早く潜りたいよーー!って。Gちゃん、このメンバーの勢いに、ちょっとタジタジやったね。

Stguteam

一目散に沖合いのマンボウポイントへ!!

がぁぁぁーーー、しかし!!またもや、今年もノーマンボウー!!残念!!

だから今年もマンボウダンスです。せぇ~の!マンボウ~♪マンボウ~♪ハイ!ハハハ~イ♪

Gmanbo

さて、海は凄くキレイだし、気持ち良かったですね。サクラダイは何でこんなに魅了されるのでしょうかね。ほんとキレイ!そして、このダイブで僕が一番テンションが上がったのは、このタカベ!!見惚れてしまいますね~、いつも見惚れます。一瞬が長く感じます。

Ssakura Stakabe_2

今度はカワイイ奴等です!!最近やけに多いですね、このちっちゃいカエルアンコウ系。僕にはたまらなく“ヒット&ラ~ン♪”のサイズです!!マツカサウオも、これまた“ヒット&ラ~ン♪”もう、ルンルンですね。幸せ~。

Siro Smastsukasa

「まだ上がらなく良い?」我慢できず書いちゃいました。ほんと上がりたくなかったです。

次は湾内!!湾内も良い海でしよ~。海中ジャングルだって存在してました!!

SwannaiShonndawara 

みんなのリクエスト受け、目指すはミジンベニハゼ!!なかなか観れなかったのに、今回は居るわ居るわ、あっちこっちに!!なんだここ??ミジン団地か??って程です。一人一ミジンは贅沢過ぎ!!Aっぺ渾身の1枚のミジン君なんか、「何やねん!」と、口をへの字にして怒ってましたよ。

Snijin Smijin

これ、モンガワドウシの子供でしょうね。そんなの伊豆で観たことないよ!って言う生物はバンバン観れました!やっぱり冴えてるのかな~。ミズヒキガニなんかも、普段目につかないのにな~。冴えてたな~。絶好調ーーーーーーーっ!!!

Smongara Smizuhiki

その勢いそのままに、井田ビーチヘ!!ここ凄いですよーーー!ここ今、凄い事になってます!!アオリイカの産卵がバンバン来てます!!しかも、井田のアオリイカが巨大&特大です!!矢野くんも、僕も、みんなも全員水中で、「でかぁぁーー!!」と口々に叫ぶほど!!思う存分ご覧下さい!!

Smaori Skaori

Ssaori Ssaori2

Sティーなんか、僕のチーム離れて単独で木陰より激写してたもんね。GOOD SHOT!!

これも大好評だったな~、ムラサキウミコチョウ!!すごく、すごく小さいのに何でこんにもキレイなのーー!!夢中でみんなシャッターを切ってましたよね。矢野くんが発見してくれたテングノオトシゴ!!全然見つからず、焦ってたら矢野くんが「居たぁーーーーー!!」って、メチャクチャでかい声が響きわたりました。矢野くんの声って、水中で30m先まで聞こえるからすごいよな~。

Smurasaki Stengu

K司さん発見のコマチコシオリエビ!!よく見つけましたよね。すごいですよ!!Sちゃん発見のイソギンチャクモエビ!!これもどこに居たの??みんなほんと、よく見つけますね。

Skomachi Smoebi

イチモンジハゼ撮るとこなんか渋いですね。このハゼ地味ですが、メチャクチャ可愛いハゼです!今度じっくり見て下さいね。阪神カラーのトラフケボリタカラダイも良いね。う~ん、頑張れ阪神!!復活せよ猛虎打線!!マートンは交流戦打率1位!!

Sichimonji Storafuke

この井田ビーチで200本記念を迎えたAっぺ!寝ても覚めても、食っても潜っても、いつもいつもしゃべってるAっぺ!!

200本記念おめでとう!!

水中では、みんなで200本の人数字を試みました。出来はさて置き、この努力は素晴らしい!!腹筋プルプルに、ギャハハ!!と大笑いで、マスク内はゴボゴボ!もう腹痛い位に笑ったね。

S200

これだけ遊んだら、腹も減ります。今回は沼津港まで足を伸ばしました。店長オススメの○天で豪華&ボリュームあり過ぎの昼食を!!見てください!矢野君が食べ切れなかった名物かき揚げ丼!大学生のGちゃんは完食!若いって良いね。僕は死ぬ気で食ったマグロ丼!!もうー、動けんよ!!

Skakiage Smagurro

ブリ照り焼きもヨダレが出そうな位!ジヤンボ車えびも、ジャンボ過ぎ!!

Sp1010092 Sjyanboebi

にぎりも豪華!!見て下さいよ!新鮮でしたよ~。そして、何なのこの、特トロ!!大トロの上って何?何?口の中でトロけたそうです。

Snigiri Stokutoro

お腹もいっぱいになったみんなは遊びたくなったのかな?もうやりたい放題です。何してんのよ、あなた達は!もうー、ギリギリOKでーす!!って、何で僕を呼んでくれなかったのよ。やりたかったな~、Y友さんの「おい暴れるな、暴れるな。」って。

Sminatoyo Snumadun

みなさん、パパラギ初のマルテンツアーに来て頂きありがとうございました!!(K司さん、M規子さん、Sちゃん、Aっぺ、Kっちゃん写真ありがとうございます!)

Sshugo

今年も大賑わいのとなり、海況にも恵まれ、安全に楽しくツアーを開催出来ました!また来年矢野くんと僕とで、更なるサプライズを用意して臨もうと思います!!また是非来て下さい!

最後は、“この腕誰~だ??クイズ!!”1本だけ女性の腕です。

答えは、このマルテンツアーに参加した人に聞いてね。思い出しただけで、笑えます。ギャハハハ!!いや、これギリギリアウトでしょ!まっ、良いか。

Sude

ぐっさんでした!!

|

2011年6月 8日 (水)

デビュー!涙×2!!

どうも!今日も元気な、ぐっさんです!!今日も元気に潜りましたよー!!

でもね、今日は一味違う感動ダイビングだったのです。今日の主役は、今藤沢店に居る麻衣ちゃんと翼君!

そうでーーす!!6/7-8は二人のデビューツアーだったのです!!翼君に関しては、5日にインストラクターになったばかり!!そうそう、インストラクター試験に、持ち前の天然キャラで見事合格しました!!(康ちゃも合格!!おめでとうーー!!)

と言うことで、今回は麻衣ちゃん&翼君の悪戦苦闘の感動デビューツアーです!!まずは、今年パパラギ入社の翼君の挨拶です。何でそんなに余裕の顔なの??天然キャラ万歳やね!

Aisatsu

でも、ビーチに行くと顔つきはインストラクターに!まずは麻衣ちゃん。

Mburi_2 Mburi2

翼君の顔つきも変わったぞ!

Kburi_2 Kburi2

それを険しく見てる、僕。そう僕、今回二人のアシスタントで影武者のように働いてました。何だか偉そうにしてるでしょ!何てったって先輩ですから。ハハハハ。でも実は、この顔つき、自分のツアー以上に緊張してる顔です。はぁ~、見守るって胃が痛い・・・。大丈夫かな・・・。

Gu

でも二人の方が100倍緊張してたのでしょうね。翼君チーム潜降直前の様子です。そして、潜降後は、こんな感じでスイッチ入ったかな?格好良いーー!

Senkomae Senkogo

この2日はヨコバマへ!凄く透明度が良かったのですよ!!見える!見える!この時期、こんなに見えて良いの???えっーーー???あそこまで見えるかーーー????ポォーーーーーーー!!見え過ぎです!!この透明度、デビューツアー祝いだぞー!!こんなキレイなら上がりたくないよぉーー!!寒いのWELCOME!トイレは?そんなの人生終わっても良いよーー!(あっ、終わってないですからね、35にもなってそれはないですから)

Suichu Suichu2

夕方からは、パパラギ名物!シーズン到来のBBQ!!不慣れなのに頑張る、麻衣ちゃんと翼君。

Bbq Bbq2

見よ!腹ペコMAXの時に、このBBQは反則でしょ!最高に美味しーーーーい!!初ファンダイブでの参加のJちゃんは何杯おかわりしたことか。めっちゃ美味いやん!!僕もトウモロコシ20個食ったよ~。

Uinna Niku

かぁ~、美味そうー!!みんな美味そうに食べてるね~。このBBQ、ビール欲しくなるよ。目の前に生ビールと、この後に堅苦しいミーティング。どっち取る?いや堅苦しくない!ない!取り消します!大事な大事なミーティングです!

でも、一番後輩じゃなければ、もう飲んでましたよ。飲みてぇーー!!生殺しーー!って心の中で叫んでました。すいません!先輩方。

Shokuji Asahi

お腹一杯になったら、今年から始まった藤沢でB級ブームに今年はなりつつある、線香花火大会!!地味に楽しく盛り上がる線香花火!今年はB級ブームで流行りますよ!どうですか!この地味具合!!ほぼ無言の、線香花火大会でした。そして終焉も無言で・・・。これも良いでしょう!!あり!あり!あり!!無言て、なんか楽しくないですか?

Hanbi Hanabi2

あっ!今日は生物紹介してなかったですね。

今、ヨコバマは何故かカエルアンコウベイビーが、わっさわっさ見つかるみたいですよ。この“ザ・カエルアンコウ!!”メチャクチャ珍しいのです!!それが、わっさわっさ居るのよ!居るの!それが観れてテンションがピョーーンとUP!!それにーー!!知ってますかメガネウオ!!メガネウオがヨコバマ現れましたーー!!なのに何故カメラがないのーー!!せっかく初観測だったのに、もうぉーー!!今回は、チビカエルアンコウのみです。

Kaeru

今回は、麻衣ちゃん、翼君のデビューツアーでしたね!!そして、“海で元気になろうフェスティバル”開催中でした!皆さん、お忙しい中、御参加頂きありがとうございました!!本当に感謝しております。

M07 M08

K07 K08

そしてツアー終了後、緊張に糸がとけたのか、翼君の目に涙が。。

麻衣ちゃん、翼君ほんとお疲れ様!彼女達はこれから更なる成長をどうぞ見守ってあげて下さい。

皆さん、“初心”は忘れたくないものですね。僕もまた頑張ろうと思い帰路に着きました。

さぁー。明日はEnglishで、Speakingしないと行けない日!和の心を解ってもらおっと!

そうIンテルのN友みたいにお辞儀ポーズで。ペコペコ。

さぁー、来い!!Aドレ、一派!!

ぐっさんでした!!

|

2011年6月 4日 (土)

『悪い事ばっかじゃない!』

こんにちは~happy01今日はサイコーのダイビング日和ですねsunこんな時にお店番のシオザワですcoldsweats01

今日は、先週の平日に行ってきた田子の報告を…notes

本当は北川ボートに行く予定だったんですが、東よりの風がバンバン吹いて厳しい状況との事だったので西伊豆の田子に行ってきましたup

ここは外海の「沖の浮島根」がムレムレで有名なんですが、今回は湾内の「白崎」に行ってきましたscissors船に乗って2~3分ぐらいで着くポイントですhappy01伊豆でも珍しいエダサンゴの群生で有名なんですがここはウミウシが多いポイントでウミウシ好きにはたまらない場所なんですshine

Sp5230108 Sp5230121 Sp5230137 Sp5230139 Sp5230143 Sp5230755Sp5230770Sp5230749 Sp5230748

いや~coldsweats01ウミウシだらけでしたsweat01初めて見るウミウシばっかです。。。中層はカマスが大きな群れを作って泳いでいるんですが、ついつい下を見ちゃいますsmile探したら探した分だけウミウシが出てくるsign02

<見れたウミウシ>

アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・コモンウミウシ・ヒラタイミドリガイ・アズキウミウシ・スイートジェリーミドリガイ・ニシキウミウシ・レンゲウミウシ・アラリウミウシ・クロスジリュウグウウミウシ・シロハナガサウミウシ・ゴマフビロードウミスウシ・ハナミドリガイ…

夢の20種類はいきませんでしたが、それでも充分すぎるぐらいウミウシでしたnoteウミウシ好きの方はオススメなポイントですscissors最近は、トビエイもチラホラ出ているらしんですが今回はハズレ…sad下を見すぎたからでしょうかsign02

トビエイは来週以降の「トビエイ探検隊 第3弾ツアー」までのお楽しみってことでshine今年も順調に飛んでいるらしいので期待できるでしょうhappy02

Sp5230786

さてさて…今回、Nさんが無事に100本を向かえましたぁ~sign03

おめでとーーーございますsign03

一緒に潜ったオープンウォーターの海洋が懐かしいですねhappy01これからもガンガン潜って下さいねwink

Sp5230785

こんなカワイイストラップを頂きましたscissorsケーキも美味しかったですしSさんありがとうございますup

次は…今回潜れなかった北川ボートにリベンジsign02しましょう~shine写真ありがとうございましたsun

|

2011年6月 2日 (木)

伊豆半島1周しちゃったの??

こんにちは!来ましたよーー!!今年も来ましたーー!!藤沢店オリジナル“マンボウを見よう!!”ツアーがやって来ました!!先週末は台風で海況がどうなるかドキドキでしたが、無事西伊豆で潜れました!!

そして、先週末は大瀬崎でマンボウフィーバー!!そう、フィーバー!!!フィーバーだったんです!!なのに、なのに、なのにーーーーーー!!!なぜ僕は大瀬崎に行かなかったのーー?????なぜーーーー!!!もう僕はアホですよ。自分にショック!
マンボウフィーバーを聞いた時の放心状態の顔です・・・
Houshin

「気持ちをしっかり持って!!」と、喝が入ったので初日は井田ビーチで、3本!!雨にも負けず元気良く潜りました!!もう、ここは可愛い生物の宝庫ですね!!皆さん、あんまり見向きもしないでしょうが、こいつ可愛いですよ。メイチダイです!じっと動かず居たから尚更!!
そして、ザ・カエルアンコウベイビー!!これは反則でしょ。チビはいけません。あ~、可愛過ぎます!LOVERY!!PRETTY!!
Meichi Zakaeru

2月に居た個体かな?随分大きなテングノオトシゴ!!今週末も居てくれるかな。「もう1度会いに行くよ!!」 
トラフケボリダカラガイは、ウサギガイ科の生物!よくよく観ると、凄く綺麗なやつです!“ダカラガイ”か、“タカラガイ”か、“カタラガイ”か、“ラカタガイ”かって。もう全然違ってねぇ??全然違っちゃったよ! (好きです、この下り。)
Tengu_2 Torafuke
砂地には、ワニゴチの子供に、コウベダルマガレイに、沢山沢山魚達が隠れてます。だから砂地は楽しいのですよ!!
Wani Koube
そして、井田の砂地で珍しい、イカ・タココラボ!!ミミイカが砂地の上を気持ち良く漂い、マイホームから、「誰だ、ちみたち?」と言ってるかのように、こっちを見てました!
Koiiks Tako
ヒメギンポも、プロポーズ大作戦の真っ只中!!精一杯自分をアピールしてます!!エキジット付近の浅瀬では、これまた見向きもされないムラソイが、「オレも居るよ。。」と、控えめに隠れてました。でも、こうやって写真見ると意外に、良い男ですよね。
Hine Murasoi
そして、この日はダイビングが三度の飯より大好きだと言う、この方の150本記念!!
さぁー、誰だ??皆さんも一緒にお考え下さい!ヒント、この方1年前同じ場所で50本記念でした。
150 Osan2
正解は、Oさんでしたーーー!!150本おめでとうございます!!
Osan_2

井田と言えば、沖島荘の御飯も楽しみの一つ!!みんな気合入ったかー?いぉーし!!モリモリ食べるぞーー!!沖島荘の晩御飯は戦場だーーー!!!刺身てんこ盛りです!
Gohan Sashimi
絶品の金目の塩釜焼きに、カサゴの煮付け!!美味かったな~。今週もまた食えるよ~。
Shio_2 Kasago_2
そして、2日目は久々ですね~、黄金崎ビーチへ!!ここも、まぁ~可愛い生物がいるわ、いるわ。このベニカエルアンコウも丁度良い可愛いサイズだったんでしたね。その帰りには、タツノイトコ撮影会が始まりました!!E蔵さんの会見よりもフラッシュが焚かれてました。
Beni Itoko
更に進んで行くと、「アレ!?何で僕1人なの?みんなついて来てないぞ??」 
なんと!!僕を置いてけぼりにして、Mちゃんが発見したモンガラドウシを観てるではありませんか!!「えぇーー!!それはないよーー!!僕にも見せてーーー!!」と、ついつい割って入っちゃた。ごめんなさいね、でも僕も見たかったのーー!!
MOLLYが何気に撮った、このホシハゼもキレイなハゼです!体の青の斑点がクッキリ!!これベストショットだったね。
Mongara Hoshi_2
最後は、これまた可愛いサイズ(500円サイズ)のマツカサウオに出会いました!この位が良いですね。そして、そして、みんなのリクエストにお応えし、じっーーーーーーくりミジンベニハゼを、しかも僕達だけの貸切で写真を撮りました!!なんて贅沢なんでしょう!!
Matsukasa Mijin
(Aドゥーさん、Sちゃん、MOLLY、写真ありがとうございました)

Oさん、念願のミジンベニハゼを写真に撮れて良かったですね。僕からの150本祝いです!
Sちゃんも、よくついて来ました!このミジンの写真GREATです!!
Aドゥーさんの「もう1本潜れないの?」 この一言、大好きです!!何本でも潜りますよ!
Sさん、次はもうウェットですね。あれからここ、水温20℃になりましたよ。ポリスもビックリ!“ぐっさんの禁断白バイ写真”を握られているとは。。。
Oちゃん、電車の荷物番に指名してごめんなさい。また懲りずに潜ってね。タバコばっか吸ってちゃダメ!メェーッ!
メモリーを忘れたMちゃん、僕の代わりに仕事をしてくれてありがとうね。あっちもこっちも生物見つけてくれて、おかげで僕ら楽しめました。
Mさん、初の西伊豆楽しかったですね。車の中では、ZZZ・・・と、夢見心地でしたね。
MOLLY、朝6:30の写真送信は何故??ちょっと早過ぎでしょ。寝れないの?ハハハ。

皆さん本当に遠出にお付き合い頂きありがとうございました!!
こう言い残し解散した後、SさんとAどぅーさんが伊豆半島1周することになるのでした。。。

よし!今週は当ててくるどぉぉーーーーーーー!!!マンボウ待っとけよーーーー!!!

“さらば愛しのMyカメラ”の話、是非今度聞き来て下さいね。このショートストーリー泣けます。監督・主演・演出全て僕1人。(マンボウとは一切関係ありません)

ぐっさんでした!


|

2011年6月 1日 (水)

『今年の景品は…?』

こんにちはshineちょっとご無沙汰していましたsweat01シオザワでございますscissors

梅雨入りして急に気温が下がりましたが風邪引いてませんか??

さて…シオザワは先週はガッツリ海に行っておりましたhappy01写真が届き次第随時報告していこうと思っていますので少々お待ち下さいませ。。。

今日は、5/22(日)に行ってきた「春の伊東ダイバーズデー」の報告を…shine

毎年、5月と11月に開催される伊東ダイバーズデーですが…BBQや水中宝探し、器材モニター会、限定ポイントのオープンなどのイベントをやっていますhappy02このBBQは本当においしいんですよupupup

サザエのつぼ焼きやまご茶漬け、なめろう、漬け丼、焼きそばなどなど…notesボク自身も毎回楽しみにしているツアーなんですlovely

風が本当に強く海況が心配されましたが『満根』で無事に潜る事ができましたshine

Sdscf7206

透明度は…sad残念ながら5m前後でしたが、こんな時はマクロダイビングですsign01伊東はワイドなイメージですが、このポイントはマクロ生物が多いポイントでもあるのですscissors

Sdscf7257 Sdscf7271 Sdscf7251

サラサウミウシとオトメウミウシとアオウミウシですshineこのポイントは壁をじっくり泳いで生物探しをするんですが結構色々な生物が出てきますhappy01このウミウシ達も何個体も見る事が出来ましたscissors

Sdscf7218 Sdscf7245

ウチワやソフトコーラルをよくよく見ると…eyeスミゾメミノウミウシとオルトマンワラエビなんかもいますshineオルトマンはよく見れますがやっぱりソフトコーラルの中にいるときが一番キレイなんですよねhappy02そんなに動き回らないですしオススメの被写体ですcamerashine

Sdscf7212 

ナヌカザメの卵も見つけましたnotes反対側からライトを当ててみると中に卵らしき物がsign02まだサメの形はしていませんでしたが無事に大きくなることを祈るだけですねshine

Sdscf7269

大きな根の中腹にはアカホシカクレエビも…noteこの子はいつ見てもキレイで可愛いですhappy01見つけるとついつい写真を撮るんですがなかなか難しい…sweat01

Sp1010915

残念ながら水中でお宝は見つけられませんでした…crying11月にリベンジですねcoldsweats01

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~happy0211月の伊東はワイドで行きましょうshine(チャンプAちゃん写真ありがとうございます!!)

っと言う事で…

8/10(水)  伊東花火大会

11/6()  伊東ダイバーズデー

上記ツアー今年もやりますsign03まだ伊東に行った事がない方はぜひぜひ行きましょう~happy01

毎回、沢山の方々にご参加いただいているツアーなのでお早めにご連絡下さいませhappy02

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »