« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

雲見の奇跡再来です!!

こんにちは!今日は、格別テンションが高いですよーー!!ぐっさんです!!聞いてください!先週末に潜って来た雲見が大変なことになってました!!黒潮直撃です!!真っ青です!GUAMの青さに匹敵する位!!「ここ沖縄か???水温29℃!!何だこの青さ!」2010年の、“あの”雲見の再来です!あの、“雲見の奇跡再来”です!!いや、過去最高か!??

P7280893P7280894_2P7290101

ね!すごいでしょ!!青いでしょ!!どこまでも、どこまでも見えました!砂地一望!大岩・小岩一望!!黒潮ブルー全開!!僕達は爽快でした!!改心の海!僕は思わずニンマリ。してやったりですよ。ヨッシゃーーーー!!引き寄せてるーーー!!今年も持ってます!!イェーーイ!!

P7290142

今年は浅瀬がめちゃくちゃキレイで、水深5mで十分満足!!タカベ・イサキ・マアジ・スズメダイ・ネンブツダイ・メジナ、もう上ばっか観てて首が痛いです。
P7280887P7280855

洞窟もバッチリ通りましたよ!良い感じにね!Hの穴・U字洞窟・大牛洞窟なんか良い感じのボンヤリ感が出てて好きです。(大牛洞窟写真Kくんが撮影)大牛洞窟内には、すごく珍しいサクラテンジクダイが住み着いてました!!

P7280858P7280087P7280897


24アーチには、カゴカキダイ・マツカサウオ・テングダイが居ました!!みんな僕より先にテングダイ見つけて、また僕は置いてけぼりに。。あの大島ケイカイ再現です。。。もう置いてけぼりは寂しいです。。
P7280865P7280869P7280874
今回はEさんが大当たりでしたね!僕らが諦めかけていたハナタツを、何と2個体コンプリート!!大発見!大金星!!この後も、見つける見つける、ガラスハゼ・ホタテウミエヘビもあっさり。Eさん、僕の仕事なくなっちゃいましたよ。。でも凄かった!!ありがとう!!

P7280877P7280882P7290914
黒潮ブルーの海なので、みんなダイビングを休む気がありません。次行くぞーー!!と初日から3本ガッツリ潜ったので、もう喉カラカラ。暑い夏に、熱い雲見で飲むビールは最高!!先週の神子元島とは違って震えず飲めたビールは格別でした!!カンパーイ!夕食の名物船盛りも。しっかり完食!!

P7280910P7280912P7280913
そして、行きの車内でのいきなりの告白。Kくんが、素でポロっと「今日で50本目です。」
「えーーーーーーーっ!!」 寝てた人も、ボーッと外見てた人も、寡黙なWッキーも、まだ自己紹介したてでギクシャクしてたみんなが、一斉に「えーーーーーっ!!」って、ちょっと全員が始めてまとまったやないの~。ここで僕らは一つになれました。ありがとうKくん!!

いや?ん?違うって。50本祝いしよう!記念写真撮ろう!!

Kくん、雲見にて50本記念ダイブおめでとうーーーー!!!最高の海で良かったね。Kくんも持ってるよ。僕と一緒。

P7280860P7280863

今年の雲見は過去最高な海に当たりました!Hくん、終始出て来る言葉は「眠い・・。」、Wッキー、陸より水中の方がよく話すね。テンション上がって逆上がりしてたね。Yちゃん次潜るときは一つ年を重ねてるね。でも僕等はまだまだ若いよ。Eさん、ほんとハナタツ発見は参りました。Sちゃん、何本潜っても過去を越える海に出会える幸せって良いね!Kくん、俺について来い!!Mちゃんのおでこの日焼けが心配・・。

また来年の7月に来ましょう!!ありがとうございました!!(相当雲見のハードル上がったな~・・・。来年どうしよ。)
P7290924

熱帯夜は、冷たいフローリング部分をゴロゴロ探し寝てる

ぐっさんでした!!







































|

2012年7月28日 (土)

『初の伊豆DIVING』

こんにちは~今日も伊豆からシオザワがブログジャックしています

7月最後の週末…みなさんいかがお過ごしですか??藤沢店スタッフは今日もあっちこっちで潜っていますん~やっぱり夏はイイですねぇ~

さてさて…昨日は2ヵ月半ぶりにIOPに行って来ました~平日で海はガラガラ…のんびり潜ってきましたよぉ~

S7271

今、伊豆の海はベビーラッシュですいたる所に幼魚達が元気いっぱい流れてくる餌をパクパク…中でもオススメは写真のソラスズメダイの幼魚もう少ししたら水中に青い絨毯の様にソラスズメダイの幼魚が群れだしてきます他にもナガサキスズメダイの幼魚も増えてきましたし、これからはEN/EX付近に出るミヤコキセンスズメダイの幼魚も期待できます

S7272

昨日は群れも凄かったですクロホシイシモチにメジナの群れ…アジ&イサキの群れは圧巻ですよ巻かれそうになるぐらいですもうすぐカンパチやブリなんかも見られるのでますます楽しみですねぇ~

S7274

南方系もチラホラと見られるようになってきてます写真はコブダイの幼魚ですがアカヒメジやカンムリベラ、ツノダシなんかも今は見られるみたいです

S7278

平日ツアーの特権ですねデザートは…ソフトクリームで決まりちょっと贅沢なランチでした

S7279

マクロあり、群れありのなんでもありのダイビングご参加いただいた皆様ありがとうございました

次は秋&冬のIOPに潜りに行きましょう~

|

2012年7月27日 (金)

『思い出は弁償できない…』

こんにちは~シオザワでございます

只今、夏の伊豆合宿の3日目今回は伊豆より藤沢店ブログをジャックしています伊豆の海はサイコーに気持ちがイイですよ透明度もイイし、水温も上がってきていますし、何より魚の数が一気に増えてきた感じです

さてさて…そんな伊豆合宿の前半はオープンウォーターの海洋実習です天気&海況も全く問題なし贅沢に脇の浜とヨコバマに潜ってきました~

72526ow1

みなさんスキルも泳ぐのも上手だったので講習はサクサク終わり…がっつり遊んできちゃいました

72526ow2 72526ow3

脇の浜では…ヒラタエイが泳いでいたり、コケギンポと遊んでみたり…Mちゃんは何と自力でサキシマミノウミウシを見つけて大ハシャギ自分で見つけると嬉しいよねぇ~ヨコバマではGさんたっての希望だったアジの群れが見れたり、クマノミのペアを見たり…講習なんだけど…これだけ海がイイもので…

72526ow4

Yさん&Mちゃん&GさんOWダイバーおめでとうございます

早くアドバンス取ってIOPの水中ポストに投函しに行きましょうね

72526ow5

平日の講習に関わらず大人数でワイワイできて本当に楽しい2日間でした

みなさん本当におめでとうございます

|

2012年7月26日 (木)

スーパードリフトダイブ!!

こんにちは!今日も暑いですね。猛暑日です。お店に来る途中、ガリガリくんを片手に来ました。何年経ってもガリガリくんは、夏の定番ですね。ほら、食べたくなって来たでしょ。

さて、今年もやって来ました!矢野店長&ぐっさんで行って来ました!大博打!当たればデカイ!外れもデカイ!何が出るかわからない!!神子元島スーパードリフトダイブ!!僕も遂に神子元島に来れたーーー!!!念願叶った!!

さぁー狙うは、ハンマーヘッドシャーク!!気合い十分で船から一気にエントリー!!そして一斉に潜降!!この流れも普段の伊豆とは違うので、興奮・興奮・大興奮!!カッコイイ!!痺れる~。僕は震える~。水温17℃が堪えた~。

20120722201319 20120721201056

1本目から、タカベに巻かれ!ワラサが回遊し!イサキが突進!!喉がかれるくらい大絶叫しました!!さぁー来い!ハンマー!!

20120721201504 20120722201310

しかし、神子元2日4本勝負。ハンマーの気配はあったものの、全敗。ハンマーは次回の9月にリベンジとなり、今回神子元島ダイブは幕を閉じました。悔しい!!

気を取り直して、夏と言えば、海の家!ギンギンに冷えたビール!!皆さん乾杯!!

P7210842 P7210841

「あ~、美味い!!」のはずが、僕だけブルブル鳥肌全開。海でも陸でも、僕だけ震えっ放し。寒かった~。でも面白かったですね!!また来たいですね!いや、また期待ですね!うまい!座布団1枚!!

皆さん、大博打の神子元ドリフトダイブに来て頂きありがとうございました!!また来たくなる気持ちが、わかりました!!“あいつ”に会うまで、また来ましょう!!9月が絶対当ててやる!!

最後に、この神子元島ツアーでナント!!300本を迎えたOさん!!おめでとうございます!!ある意味、記念ダイブには、持って来いでしたね。

ぐっさんでした!!(Aさん写真提供ありがとうございました!)

|

2012年7月25日 (水)

あの子が・・来たぁぁーー!!

こんばんは!ぐっさんです!BRAVE HEARTS~海猿~、もう観ましたか?ずっとアドレナリン出っ放しの映画でした。アドレナリン、3回言えますか?ハイ、せーの!!アドレナリン・アドレナリン・アドレニャリン。。。いや、こうなるでしょ。

今日は真鶴は江之浦ダイブです!!一昨日、Nちゃんが「明後日潜りたい!!」そんな急なリクエストが出ました。そんな急に??それが叶うんですよ。藤沢店はどんなリクエストでも叶います。

相模湾は以前から言ってる通り、探せば探すほど生物が次々と目につきます。越冬クマノミが水温UPしたせいか元気に泳いでました。3月はこんなに寒そうだったのに。コケギンポくんも変わらず同じ場所に。ここがお気に入りなんですね。僕よりNちゃんが先に2個体も発見!すごいね。ヒラメと今日は睨めっこ!面白い顔なのですが、歯のトゲトゲを観ると凶暴な顔に見えます。2cmまで接近の睨めっこ、怖かった~。

Kuma Ginpo Hirame

今日は1mmのキイロウミコチョウを2個体の発見出来た自分に大満足!!1mmなので、写真はちょっと無理だったね。虫眼鏡欲しかった位、極小。

そして!そして!今年もやって来ました!!やって来ましたよーーー!!ミナミハコフグの幼魚がやって来ましたーーーー!!!グリンピース位のサイズ!!めちゃくちゃ可愛いのなんのって、もうみんな釘付け!!‘目に入れても痛くない!’って、このことですね!!

Mhako

みんな、すっかり相模湾が好きになったみたいです。

Nちゃん、カメラ復活して良かったね!Tちゃん、今日はTちゃんの色々が聞けて良かったよ。シロップは1個だけね。Aっぺ、今日は潜れて良かった!気をつけて行って来てね。江之浦めちゃくちゃ面白かったでしょ。また来よう!!

みなさん、今日は僕を江之浦に連れて来てくれてありがとうございました!!

3

年々寒がりになってる

ぐっさんでした!!(JR寒すぎ。。)

|

2012年7月23日 (月)

『凹んだ気持ちを前向きに…♪』

こんにちは~シオザワでございます

714161

よーやく梅雨が明けてくれました~本格的な夏に突入ですねそんな中、シオザワは水曜日からナント4泊5日で伊豆に行って来ま~すあぁ~幸せ…

さてさて…遅くなりましたよーやく写真も出揃ったので【海の日連休!伊豆大島の旅!!】の報告です

今回は本当にたくさんの方々にご参加いただきました~総勢18名とっても騒がしい?!…いやいや賑やかな3日間でした海の方も海況が安定していて【秋の浜/ケイカイ/野田浜】に9本も潜ってきました

714162 714163 714166

ちょっと冷たかったですが…やっぱり大島の魚影の濃さはハンパないですねキンギョハナダイにイサキにブリの群れ…ホントにスゴイ群れですよ

714164 714165

水温のせいか砂地にはカスザメの姿も見られましたし、ナイトではネコザメも見ることが出来ました秋の浜にあるテーブルサンゴです伊豆ではなかなかこんな立派なテーブルサンゴは見られません一見の価値ありです

714167 714168 714169

大島では定番のオルトマンワラエビやアカホシカクレエビ、アマミスズメダイの幼魚も見れますし…アカシマシラヒゲエビのペアやハナゴイの幼魚などの南方系の珍しい生物も見られますハナゴイはホントにカワイイですキュンキュンしちゃいますよ…

7141610 7141611 7141612

ウミウシもたくさん見つかりました~コミドリリュウグウウミウシの交接、オトメウミウシ、ミアミラウミウシ、サガミリュウグウウムシ、フルーツポンチウミウシ、インターネットウミウシ、ナゾのユビウミウシ系のウミウシ…

潜れば潜った分色々と生物が見つかる海ってすごいですね

7141613 

今回は2日目にBBQもやりました~夏といえば…やっぱり【BBQとビール】ですね

7141614_2

藤沢店の誇る【3姉妹】が作った焼きそばの味は…いやいや…美味しかったですよ記念ダイブの方のお祝いをしたり、星を見たり、語り合ったり…やっぱり夏はイイですねぇ~

7141615

このツアーをやらないと夏が始まらない来年もみんなで夏の始まりを感じに行きましょうね

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました本当に楽しい3日間でしたが…まだまだ夏はこれからですまた潜りに行きましょうねぇ~

パパラギ藤沢店 中塚・塩澤・亀井

今回、諸事情によりご参加いただいた方から写真を頂きました。Sちゃん、Kちゃん、Sさんありがとうございます!

|

2012年7月20日 (金)

人生の着地点。

こんばんは!UNDER10%実行中の、ぐっさんです!

今回は平日特別アドバンス講習です!平日なのでポイントも当日決められて自由気まま!この特典は平日ならでは!!初日のナチュラリスト&フォトを終え、何と2日目は!!

アドバンス講習で、ダイバーの憧れ!IOPに行きましたーー!!アドバンス講習なのにIOP??そうなんです!IOPです!!そうです!僕が行きたかったからです!!みんなも行きたかったからっです!Tちゃんは、「憧れのIOPに、こんな直ぐ行けるなんて!!」と大感激!!

1本目のディープで、もう水中ポストまで行っちゃった!!記念に、はい!チーズ!!この安っぽい、ちょっとコケが生えてるのがまた味が出て良いですねと、Sさんが大絶賛!!

Sp7180669

安全停止では、Sさん・Tちゃんこの余裕です。ダイビングMAXで楽しんでます!!じゃー、僕も自分撮り!!イェイ!!完全に遊んでます。良いんです!アドバンスは、ダイビングの遊び方・楽しみ方を取得出来る講習!こうなるんですよ。

Sp7180678_2 Sp7180679_2 Sp7180680

じゃー、とことん遊びましょう!!と、言うことでファンダイブ!!そう、IOP3ダイブ決行!!IOPスペシャルコースで、中性浮力の訓練!Sさんは、起伏に富んだIOPの地形をどう攻略するか。この挑戦がたまらなく楽しかったそうです。さすがアスリートSさん。Tちゃんは、初めてベニカエルアンコウを観ました!僕も何気に久々です。大島はすっかり個体数が少なくなって、先日の連休は観れませんでした。ネンブツダイ達は、仲良く寄り添って仲睦まじいですね。よ~く観てると口内保育終了、孵化間近な個体がポロポロ居ました。そして僕が好きなのは、エキジット付近にいる、可愛い可愛いミナミハタンポ達!!もうこれだけで満足満足。

Sp7180690_4 Sp7180674_2 Sp7180687_6

アドバンス講習って、すごく楽しいですね!IOPって、何度来ても何度潜っても面白い!!

Sさん・Tちゃん、アドバンスダイバー認定おめでとうございます!!

今回の名言!

「人生上手く着地しようとすると、必ずズレるものです。少々脱線した人生の方が、最後は上手く決まるものです。」

Sさんが、あいだみつをさんに見えました。

それでは、また!!

ぐっさんでした!!

|

2012年7月17日 (火)

夏、到来か??

こんにちは!ぐっさです!!皆さん、連休は思いっきり満喫しましたか!!僕は、連休からずっと海で潜ってます!伊豆→大島→伊豆と、潜りまくりです!!幸せです!!

昨日今日と真夏の様な暑さ!でも、この暑さが僕をメラメラと燃えさせるのです!!ストイックにさせるのです!!でもその萌える、じゃなかった燃える気持ちが、ギンギンに冷えた海が冷やしてくれます。エアコンかけるより、海は冷えてます!!メチャクチャ気持ち良いですよ!!

大島の海報告は、後日塩君がしてくれるので、もう少々お待ちください。14日に潜られた皆様、せっかく撮った写真がメモリーに残っておらずUP出来てなくてすみません。最近不調で申し訳ないです。

さて、今日はAOW講習2日目を担当!みんなで生物探し、みんなで水中写真!改めて見渡すと色々な発見があるものですね!!皆さん夢中です!誰も僕を見てくれない。。。

Sp7170660 Sp7170661_2 Sp7170664_2

それだけ楽しんでいる証拠!!明日も潜ります!!潜りましょう!夏モード全開です!!

昨日“初めてのお使い”で、大号泣した

ぐっさんでした!!子供達は頑張ったんです(涙)

|

2012年7月11日 (水)

『アディオスボート』

こんにちは~シオザワでございます

なんだか梅雨が明けたような天気で絶好のダイビング日和ですね

さてさて…先週末は富戸ボート【マエカド&ボラ前】に行って来ました~ちょっと嫌な感じの風向きでしたが何とか持ってくれて良かったですね~

水中は流れもほとんどなく、透明度も15m前後見えているので気分爽快です午後には晴れ間出てきたので2本目は気持ちイイ感じで潜れました

P7082275

富戸ボートは今とにかく群れが多いですキンギョハナダイにイワシにメジナの群れが行ったり来たり…特にイワシは四方八方から向かってくるので迫力満点です

もう少しするとこれにカンパチやブリなんかも参戦してきて戦場のような迫力の水中が期待できます

P7082266 P7082279

なぜか何かとご縁がある「ハワイウツボ」ですちょっと黒っぽい方はパパラギが誇るウツボ博士の石井INST曰く「ウツボとハワイウツボのハイブリット?!」かもしれないとの事何が見られるかわからないのもボートダイビングの魅力ですね

P7082286

今回、結構目に付いたのが写真のヒトデ右側の小さいのがいつも皆さんもよく観るアカヒトデなんですが…デカイの一言ですね。。。こういうのにもエビとかが隠れていたりするので要チェックですよ

ウミウシも結構いましたねぇ~

P7082284

写真中央のは、テントウウミウシです他にもアオウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ、ハナオトメウミウシ、ヒラムシなんかも見れました

いや~今回も楽しいダイビングボートダイビングはやっぱり楽ですね座ってたらポイントに付くので腰に優しいこれから秋・冬にかけてもっと透明度が上がって魚も増えてくれば…潜らないわけにはいきませんね

P7082272

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~

撮影機種:OLYMPUS XZ-1

|

2012年7月10日 (火)

微風が心地良い。

こんにちは!昨日・今日と梅雨の合間の暑さですね。陸は汗ばむ陽気です。みなさん熱中症にはくれぐれも、気をつけて下さいね。

今回は海況がどこも良く、なかなか行かないポイント!僕も4年振り潜りました!!相模湾・根府川ビーチです!!関東大震災で沈んだ根府川駅の残骸が今も残っている、有名なポイントです。今回は良い感じに微風が吹いて心地良いビーチでした。

P1010016

この日は、パパラギクラブの皆さんと潜りました!皆さん大の相模湾好き!!始めて潜った根府川ビーチも凄く気に入られました!!

P1010015

カワハギの縄張り争いや、砂地でヒョッこり顔を出してるハナアナゴ、ホンダワラをむしゃむしゃ食べてるメジナにアイゴ、オニカサゴの擬態に皆さんビックリ!!Tさんはワニゴチを発見!!人懐こいイシダイは最後まで僕らの周りをぐるぐる泳いでました!!

今日も1日心地良いダイビングでしたね!また相模湾を開拓しましょう!!僕のすっかり相模湾ダイブが大好きになりました!!

そして、恒例の今回の名言です!!

「お金は貯めてもしょうがない!お金は使うもの!!どんどん使え!!でも、あるだけね。」

ありがとうございます!!

ぐっさんでした!!

|

2012年7月 8日 (日)

一生続けます!!

こんにちは!ビーチで輝いてる、ぐっさんです!!NEWウェット最強に目立ちます!!良いもの作ったな~。

さて今週末はOW講習です!!半年前まで高校生だったKちゃん&Mちゃんの仲良しコンビに、社会人1年目の“ザ・真面目カツオくん”3人とも、めちゃくちゃ上手!!最近上手な人ばっかりですよ。2日目には、この余裕表情です。最後はみんなで大ホバーリング大会!!みんな補助なしで、しっかり浮力取ってましたね。

Sp1010005

Sp1010006 Sp1010007 Sp1010008

何がショックって、アシスタントに来てくれたNちゃんの方が、僕より上手いデモンストレーションだったこと。。。僕もPPBセミナー受けるか!

Kちゃん・Mちゃん・そして、カツオくん!!OWダイバー認定おめでとうございます!!Mちゃんの、「一生ダイビング続けます!!」この言葉、響いたよ~。グッ!っと来た!!

Sp1010014

富戸の海にて哀愁漂う、僕。

Sp1010003

ぐっさんでした!!

|

2012年7月 1日 (日)

必見!サンセットダイブ!!

こんにちは!今週末も思いっきりダイビング!!2100本目を迎えた、ぐっさんです!!2100回分、幸せを感じてる僕です!皆さん、人生で2100回、幸せ感じてますか!ダイビングは回数無限大!潜らば潜る程、幸せ感じるのが醍醐味ですよね!

今週末は、スパーーク!!ただでさえ海況回復!透明度回復!`いやぁ~、良かった!’エキジット後には、こんな声が声を揃えて聞こえてくる海!!

さぁーー!行くぞーーー!!

でも、まずは、僕の個人的な面白さの‘どや顔’人気ない3種から!不細工、サツマカサゴ・オニオコゼ・オニカサゴ!この不細工3種、そっぽ向かれるけど、不細工なりに生きてる術を持ってるから、僕は愛くるしく見えるの、僕だけかな。これだけでも、なかなかな奴ら!

P6300003 P6300005 P6300006

そうそう!シマヒメヤマノカミが居ました!シマヒメヤマノカミは、最も小さなミノカサゴ系の魚。この名前の由来追求したい!そしてきっと、これはキホシスズメダイ幼魚!居るのですよ!富戸にも、沢山の季節来遊魚が居るのです!!探せば居るのです!!何だ?何だ?こっち向いてるよ!ベベベ・ベーニー!!(カエルアンコウ)予定外の、ルート行っちゃってすみません。僕、ついつい楽しくなって+αで、寄ってしまいました。みんな、‘ん???どこ行くのよ、僕ら!’でしたね。確信なくて、寄って良かった~。居て良かった~。これも、僕のダイビングスタイルです!!

P6300016 P6300010 P6300011

今回の、ラッキー生物は、小指より小さい!可愛過ぎる!ヒレナガネジリンボウ!!そして、出会えたのが奇跡のウミテング!!ゴミにしか見えない!?小さ過ぎぎて、すみません。僕のカメラの限界でした。イバラタツも、これが限界!(ピンボケMAXですみません。。)でも、3ダイブ目で、やっと!やっと出会えた!ガッツポーーズ!!イェーーイ!

P6300031 P6300032P6300027_2

そう!今回は、富戸サンセットダイブを初体験!!初体験です!!もう~、めちゃくちゃ面白いですよ!絶対潜って下さい!何なら、僕が案内します!!富戸サンセット知らないのが、ハッキリ言って損です!!何回も通ってる富戸なのにサンセットは初めて!水中風景、出会える魚達が全然違います!!何で、今まで潜らなかったのかな~。損しまくりでしたよ。

そのサンセットで、いきなり久々の再開!レア!レア!サカタザメ登場!!これ、サメじゃないですよ!面白いでしょ~。もう、これでテンションMAXへ!!そして夕暮れには、魚達の様々なプローポーズ大作戦が観られます!今日も、ヤマドリの嫁探し。ヤマドリのプロポーズ失敗。オハグロベラの男主張。面白い!意味合い違いますが、‘あなたの知らない世界’ご案内します。(思いっきりテレビバージョンではないです)最後は、Oさんが見つけた砂地に居るのも珍しいキイロイボウミウシ!!凄いですね!僕も目に付かなかったのに、見つけるなんてすごい!!

P6300022 P6300013 P6300021

最後に今週末、透明度15mオーバー!!の中!また一人、ダイビングに、はまったKさん!!もう、ビューティフル!!‘’肺の微調整がポイント’に、気づいたのがビューティフル!ダイバー認定おめでとうございます!!水中は正に、‘マーメイド!’

P7010036

沖縄、ご案内します!!付いてきてください!!良い週末ダイブでした。それでは!

踏み台昇降運動やりたくないですか?

ぐっさんでした!!1・2!1.2!1.2!

|

伊豆から、ズームイン!!

こんにちは!いや、おはようございます!朝から元気!!ぐっさんです!!今週末は伊豆に来てます!!海、めちゃくちゃ良いです!もう興奮しっ放し!!

と、言うことで今朝は、伊豆からズームイン!!

今日は、やっとやっと写真データーが手に入りました!Sちゃん・Yちゃん・TさんのOW講習ブログです!!皆さん、お待たせしました!!

OW講習はドキドキ・ワクワク、そんな心境だったのを今でも覚えてます!潜る前から、ルンルン気分だったSちゃん・Yちゃん。そしてTさんと、お約束の集合写真です。楽しみに、期待膨らみ、“さぁーー!潜るぞーー!!”

Imag0001 Imag0004

今回の3人は、ずごく上手だったんですよ。自由潜降・ホバーリングはお手の物。僕のアドバイスの出番なしです。だから水中は優雅に、スイスイ泳いで気持ち良さそうでした!Tさんカメラに気付かず素通りされました。。。Yちゃんは体験したこともあってカメラ持参で講習を受けてました。そんな余裕のある人、Yちゃんが初めてです。すごいね!そのカメラを貸してもらったSちゃん。もう講習どころではありません。見てください、写真撮るのに夢中。あれ!?今日OW講習なんだけどな。。まっ!良いでしょう!!

Imag0012 Imag0011 Imag0010

よし!みんなで、ダイバーのなったどぉぉーーー!!やったぁーーー!!

Imag0007

3人共、偶然同じお仕事だったから意気投合するのも早かったね。ダイバーデビュー、おめでとうございます!!この日の感動を、いつまでも忘れないで下さいね!

それでは!!

まだ朝6;30、伊豆来ると早く目が覚める。昔から遠足当日いつも。

ぐっさんでした!!

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »