« みんなの願いが叶う島!! | トップページ | 『2012年!藤沢店忘年会!!』 »

2012年11月26日 (月)

俺、行くぜぇ!!

こんにちは!今だ週末の興奮が冷めない、ぐっさんです!!大島へ通い出して5年、あんなに、あんなに興奮した大島ツアーは、過去なかったです!!今日は、その報告も兼ねてブログです!!

今年も恒例・秋の大島ツアーがやって来ました!!毎年満員御礼の秋・大島ツアー、いつもありがとうございます!!

今回は、秋の浜・野田浜・王の浜と贅沢に3ポイント潜りました!!じゃー、早速行きますか!大島はまだまだ沢山の季節来遊魚が元気に居ます!

可愛い子達から行くと、タテジマキンチャクダイyg!ナンヨウハギygはシャイな子です。なかなかサンゴの間から出て来てくれません。これがまた可愛いんですけどね。スケロクウミタケハゼは、みんなの人気者です!今回参加の皆さん、スケロクハンターですね。僕の助けゼロで見つけてました!!みんなすごいです!!

Sm9200693 Sm9200771 Sm9200701

ハナキンチャクフグと、シマキンチャクフグの違い何かな?そんな話をしてたら、翌日出会えたので、ちょっと観察してみました!さて、見分け方は?今度、僕のツアーに来てみて下さい。見分けられると面白いですよ~。そして、Sちゃんが捜し求めてたミナミハコフグygにも会えました!!もう、大騒ぎですよ。“えーー!!どこ!どこ!どこ!”って、猛ダッシュ。

Sm9200746 Sm9200778_2 Sm9200775

秋の浜・王の浜ともに、テングダイが観れました!因縁のテングダイでしたが、今回は逃げずに居てくれて良かったです!!本来は、すごくすごく水深深くに居るはずの、フサカサゴも出てきてくれました!!またまた初物の魚を、ここ大島で出会えました。これがあるから、大好きなんですよね。大島大好きです!!レンテンヤッコ、なかなか数はいなかったりしてましたが、あっちこっちに観れる場所があるのを発見しました!!キレイな魚ですね~。

Sm9200804 Sm9200798 Sm9200800

サンゴの上を、よ~く観てみるとタテジマヘビギンポが、ちょんと乗っててこれも可愛かったんですよ~。大島は生物天国です!!イソコンペイトウガニも発見出来ましたが、Kちゃんが以前に発見したイソコンなので、これはキリコンペイトウガニにしましよう!!

Sm9200743 Sm9200797 

このクマドリカエルアンコウ(クロクマ)は、Oさんが発見です!!激しく鳴らしたベルに、興奮具合は伝わって来ました!!しかも、みんなクロクマを観たの初めて!!って、大興奮!!クロクマを8人で撮り囲んで、異様な風景でしたよ。Oさんが、良い人ですね。自分は写真撮らず、まずみんなに教えてくれました。ありがとうございます。さすが、Oイントラですね!すごい発見です!!

Sm9200752

このクロクマで大興奮し、この日ラストダイブはサンセットを決行!!いつもの如く、日没を考えつつ潜って、いつもの如く、みんなガッツリ粘ってる内に、水中はセミナイトへ。ヤバイ真っ暗になって来た。。先へ進もうと誘導していたら、M-くんの顔付き・目付きが一瞬変わりました。次の瞬間。。。

『俺、行くぜぇ!!』が出ました!!

僕も振り返ると、出たぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

“ニ・タ・リーーーーーーーーーー!!!!!!!!”

Scid_466bb9a5df3b4c0ea92d3ac03d26_2

僕も、パニック!パニック!みんなに知らせようと思い必死で、リンリン!!したはずが、振ってたのは指示棒。。。。スカスカスカって、俺は指揮者か!!指揮者じゃねぇーよ!!僕も取り乱してました。

しかし、ニタリをしっかり捉えましたよ!!みんなしっかり観ました!!大物ハンター、Mーくんがしっかり写真におさめてました!!えらい!M-くん!!パパラギ至上、最接近距離での撮影に成功!!この写真は、生海情報にも掲載されました!!拍手!!

その日の、M-くんのログに、『俺は、攻めた!!』と書いてました。攻めたよ!すごいよ。

さすが、『俺、行くぜぇ!!』 

公認です!!次も『俺、行くぜぇ!!』許可します!!宿に帰ったみんなは興奮冷めやらぬ、全員で『俺、行くぜぇ!!

Sm9200784

こうなると夜のお酒も美味しい!!ログ付けも盛り上がりました!!

そして今回は、記念ダイブの方が3名+(1名)・バースデーが1名+(1名)いらっしゃいました!!

まずは、6月にOW取得したKさんが50本記念!!脅威のハイペースです!!水中で胴上げしちゃいました!!おめでとうございます!!

Sm9200818 Sm9200819

次は、Aっぺ!!みんなに350本って間違われっぱなしだったけど、300本の記念ダイブ!!Aっぺは野田浜アーチ前で胴上げと、記念写真!!おめでとうございます!!

Sm9200730 Sm9200790  Sm9200787

最後は 350本記念ダイブを迎えた人生ダイビングに変わったOさんです!!この大島記念ダイブで、クロクマを発見するは、ニタリに遭遇するわ。ほんと良かったですね!おめでとうございます!!遅らせながら、9月に神子元で400本迎えたSちゃんの元に、Mちゃんからの記念色紙が届きました。一緒に記念写真です!!おめでとうございます!!

Sm9200705 Sm9200712

まだお祝いは続きます!なんと、TA-5さんがバースデーでした!!いきなりの発覚だったのですが、何とかバースデーケーキは用意出来ました!!ハッピー・バースデーTA-5さん!!ビールが良く似合う!!

Sm9200795

最後に、僕のバースデーもお祝い頂きありがとうございました!!危うく、涙がこぼれそうになりました。危なかった~。代わりに、Sちゃんが感激して泣いてくれました。ありがとうございます。皆さんのメッセージ大切に大切にします!!

もう、秋の大島は何が起こるかわからない!何が出るかわからない!それに加え、大島ブルーが広がってる海に出会える!!感動・感激・興奮がいっぱいです!!

秋の大島は良いーーーー!!!!最高です!!また来年も必ずやります!!一緒に行きましょう!!『俺、行くぜぇ!!』 やりましょう!!

皆さん、ありがとうございました!!今だ興奮状態!!

ぐっさんでした!!

|

« みんなの願いが叶う島!! | トップページ | 『2012年!藤沢店忘年会!!』 »