« トイレ?ダイビング?どっち? | トップページ | 俺、行くぜぇ!! »

2012年11月22日 (木)

みんなの願いが叶う島!!

こんにちは!待ちに待った、秋の平日大島がやって来ましたーー!!平日は本当にのんびり出来ますね~。行きたいとこ(ポイント)に行けますね~。海は貸切状態ですよ。

さて今回は、Mちゃんの一言で実現した秋の大島ツアー!もう、ツアー前から気合十分!海も僕らの期待を裏切らなかったですね。

秋の浜では、マクロにワイドに大変です!その中でも今回は、Aちゃんがタテジマキンチャクダイygを発見しました!!ナイスAちゃん!やっと一緒に大島で潜れたね!この日を待ってました!!そして、Mちゃんが今だ出会ったことの無いニシキフウライウオと初対面!!ツアー前からのリクエストだったので、観れて良かった!!久々にガッツポーズでしたよ。今年は当たり年かな?ちょっとシャイなフリソデエビも観れました!!しかも、この場所にペアーで!!僕もついてるな~。初島に続き、大島でも見れました!!

M9200595 M9200612 M9200599_2

何気に今回僕がテンションが、グゥーーーっ!!と上がったのは、この‘ミノトリオ!!’しかも、全部幼魚です!!メッチャクチャ可愛いサイズで、3匹一緒に並べたかったよ~。ミノ・ハナミノ・ネッタイミノの、‘ミノトリオ’です!!またこの子達に会いに行ってきます!!

M9200634 M9200616 M9200630

ラストダイブは、これまたリクエストがあったケイカイに潜りました!!Bっちゃん‘ケイハマ’ではありません。NEWポイントも行ってませんよ!ケ・イ・カ・イです!!ハハハ。おっと、そのケイカイはカメ狙いで行ったのに、Mちゃん・Aちゃんは名も知らないレアなウミウシばっか発見。しかもどれもミリサイズ。あなた達2人は、神懸り的な発見するね。あのサイズのウミウシ達はお手上げです。でも、いつか3人でガチウミウシ勝負しましょう!!そのケイカイ最後に僕が撮ってたのは、この地味なダイナンギンポです。地味でしょ。地味すぎて誰も振り観いてくれない奴(魚)が好き!!

M9200672

思いっきり楽しんだもんだから、僕のトイレタイマーが警告音を鳴らしました。宿まで間に合いそうもなかったので、野田浜へ猛ダッシュ!辛うじて人生を生き延びました。

せっかくなので、その野田浜で集合写真を、ハイチーズ!!う~ん、良い感じ!!これで終われば良いのに。。。。

M9200684

始まったよーーーー!!Mちゃんが起爆剤となり、やっちゃおぉーーー!!木の柵に、‘よっと!!’ハイ!逆さまで、2回めのハイ!チーズ!!決まった!!

M9200688

まぁーーだ、終わらなかったのです!!またまたMちゃんが、先頭きって今度はジャーーンプ!!Mちゃん、元気過ぎ!そして若過ぎ!ほら、Aちゃんも真似するでしょ!Aちゃんも、ジャーーンプ!!もう止めなさいって。止めなさいってあなた達!!

M9200676 M9200677

でも、何か楽しそう。。。

やっちゃおっかな~。やーるーよーーーーー!!!僕もやっぱり飛びまーーす!!飛ぶ前の嬉しそうな顔、やりたかったんですね僕。そして、ジャーンプ!!そして見よ!!この美しい大の字!!この跳躍力!!36歳まだまだ元気です!!現役バリバリです!!気持ち良いーーーー!!4歳になった息子が、「パパ凄い」と、褒めてくれました。

M9200679 M9200680

ダイビングより、ここが一番熱く楽しんだかもね。これも平日ならではの、のんびり大島だから出来ること!!沢山沢山笑いました!!

締めは、名物カレーです!!この名物カレーが最高のエンディングにしてくれるのです!

M9200689

また秋の平日大島やりましょう!!Mちゃん今度は僕が遊びに行きます!今回は来てくれてありがとうございました!!Aちゃん、僕の念願叶いました!いつか一緒に大島の海を案内したかったからね。ガチウミウシ勝負、今度申し込みます!そしてピカチュー絶対見せるから、また潜ろう!Nちゃんの絶妙なツッコミがツボでした。Bちゃんのことを‘ほっとけない’に、はまったな~。最高です!Bちゃんを温かく見守ってくれてありがとう!そして、今回のメインはBちゃん。あかんよ、人生の半分誤ってたら。すいません言うたら、これからも罰金です!Bっちゃん、天然四天王入りか??2度目の大島、海も良くて楽しめたね!

みんなの願いが叶う島が、ここにありました!皆さん2日間ありがとうございました!!僕も凄く楽しい2日間でした!!

M9200683

あれ?明日から、また大島だった!よし!!また思いっきり遊んできます!!

ぐっさんでした!!

|

« トイレ?ダイビング?どっち? | トップページ | 俺、行くぜぇ!! »