« 50年前の感動のドラマ。 | トップページ | 和のもてなしを最後に。 »

2014年1月30日 (木)

囲まれましたーー!!

こんにちは!更新を1週間もしてないなんて、いかんですな。

ぐっさんです!!

SDカードやっと見つかりました!!と言う訳で、井田ブルーの代名詞がある井田ビーチへ潜って来ましたよーーーー!!!この日の富士山バッチグーーーです!!!!

M9309909

今回は、なかなか西伊豆へ来れないMさん!同じく初西伊豆ダイブのTさん!そして、初ファンダイブが井田だったNさん!Nさん、全く井田で潜った記憶がないそうで、断固として「潜ってない!」って。

よ~し!思い出してもらいましょう!!

潜降して直ぐに、岩かな??いやいや、サツマカサゴを発見!!胸鰭で一生懸命歩いてました!!深度を落としていくと、海綿に隠れてたのは、ホワイトベニカエルアンコウ!!この位のサイズが丁度可愛いんですよね~。

M9309919_3 M9309923

この日のキンチャクダイは妙にライン模様が青く光って見えて格好良かったな~。そして、わぁーー!!!また会えましたーーー!!!2度目!2度目ーー!!!アザハタ幼魚が居ましたーーー!!!結構珍しいみたいですよ、こっちで観れるの!!ヤッターーー!!

M9309916 M9309912

次に、、、おぉーー!!よ~く、よ~く観るとアカオビハナダイじゃないですかーー!!おぉぉーーーー!!!35m以深で多く観られるのに(行ってません、行ってません、僕35m行ってません。)、浅瀬で観れるなんて、さすが駿河湾ですね!!

M9309917

上を見ると、中層に居るタカベの小群れが固まってます。何してんのかね~?そーーっと近づいて行くと、ハハハそっかそっか体のお掃除の順番待ちね。ホンソメワケベラに、クリーニングしてもらう為って訳ね。‘魚の私生活’が観れて面白かったな~。

M9309935 M9309936

そんで本家のタカベ群は???

中層を見る為、振り返ると薄っ~すらと、、、、、

来たぁぁー!!!来た!来た!来た!北!いやその北ちゃう!来たよぉぉぉぉーー!!こう来なくちゃね!!四方八方囲まれました!!これが大好きっす!!最高っす!!

M9309927

もうお腹いっぱい!ですが、最後の安全停止から始まるキンギョパラダイスが見事!!キンギョに囲まれました!!癒されました!!感動しました!!一面オレンジに染まりました!!最後の最後まで楽しみましたーーーー!!

M9309959 M9309956

もう1回行きたいな~。前半出会う生物達にテンションが徐々に上がって行き、中盤中層の群れに大興奮し、最後は癒しのダイビングで締め。

これが井田ダイブの醍醐味でーーーす!!!今ほんと、凄いことになってますよ。

そして、Nさんは最後に、「俺ここ来ましたね。」って、だから言ったでしょ!!

ぐっさんでした!!

|

« 50年前の感動のドラマ。 | トップページ | 和のもてなしを最後に。 »