« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

格好良い、僕等!!

こんばんは!元気!元気!ぐっさんです!!

今日も元気に、PPB&DRYセミナーです!!昨日より、引き続きTさんは、今日はPPBセミナー!!真っ赤なドライが、激激格好良いKくんは、DRYセミナー!!
行くぞーー!!HEAR WE GO!!in  YOKOBAMA~!!!
DRYセミナーでも、写真撮りたいよね~。Kくん、初ミノカサゴに興味津々!!RED DRY
が格好良いーー!!!
Pa300084
そのKくん、リクエストのウミウシ!!アオウミウシを一度だけしか観てないので、是非ウミウシを!!って、来たな~、ウミウシか、、、よぉぉーーーし!!集中です!!不思議ですね~、集中して切り替えたら普段見つからない、サキシマミノウミウシ、セスジミノウミウシを立て続けに発見ですよ!!
Tさんは、すっかりドライに慣れましたね!!あおり足もGOOD!!エアーが一番残るし、META BLACK DRYが格好良いーー!!11月のAOWへ順風満帆!!Kくんも、初ドライと思えない位にGOOD SENSE!!お二人とも完璧です!!
そんな格好良い、僕達だぜぇー!!イェイ!!
Pa300080
格好良い顔作ったつもりの
ぐっさんでした!!

|

2014年10月29日 (水)

つい、本気に。。。

こんばんは!ぐっさんです!!

今日は、ドライセミナーでIOPに来てます!!ずっと、海況が悪く、週末は透明度も安定してなかったのですが、今日は違います!!陸からも判る位に、物凄く綺麗な海が広がってました!!
ドライ初のTさん、2本目にはすっかりマスターする程!!さすが、ぐっさん塾生です!!OW海洋から抜群のセンスでしたもんね!!
水中は、コブダイが寄って来てくれたり、いきなり巨大なヒラマサが大接近したりのサプライズ!!
Pa290045 Pa290099
亀裂を覗くと、、、何だぁーーー!???何だ!?何だ!?観た事ないぞーー!!!調べてみると、ヤミテンジクダイでした!!初めて観ましたーーーー!!!
Pa290098
そして皆さん、今日は何の日でしょうか!!テッテレッテレーーーー!!!!!
IOPアジ掴み捕りDAYでーーーーーーす!!!!
ダイビング後は、アジ掴み捕りです!!これが今日僕達の昼ご飯ですよ。気合入って、ぞくぞくと会場に集まって来ました!!早まる気持ちを、抑えてルール説明です!!
Pa290067 Pa290070
では、アジの掴み捕りスタート!!行きますよーーーーーー!!!GO!GO!!皆で協力して追い込みます!!しかし!!!!悪戦苦闘の連続です。アジのスピードについて行けず、難攻不落か。諦めモードが、、、、、
Pa290074
その時、『アジ捕ったどぉぉぉーーーーーー!!!!!!!』と叫んだのは、、、、、、、
僕でーーーす!!!捕った!捕った!!捕りましたーーー!!!すげぇぇーー!!ほんとに捕れましたーーーー!!!ハンターぐっさんの誕生です!!
Pa290075
その勢いに続いて、Tさんも『アジ捕ったどぉぉぉーー!!』 しかも、両手にダブル捕獲じゃないですかーーーーー!!!!僕より凄い!!神技です!!ハンターTさんの誕生です!!
Pa290078
そして今回、IOP大ちゃん食堂協賛で、密かにヘダイを混入しておりました。朝捕れのヘダイです。さぁー、誰が捕まえるのでしょうか!!
と、その時『ヘダイ捕ったどぉぉぉーーーーーー!!!』 誰?誰?誰が捕った??
僕でーーーーす!!またまた僕でーーーす!!大人気なく、本気になってしまいました!!イェーーーーーーーイ!!!!一瞬IOPのヒーローになりましたーー!!!
Pa290077
意外な才能発見!!!魚大好きぐっさんなので、魚の動きと気持ちが分かるのですよ。
掴んだアジ達は、焼いて美味しく頂きました!!ヘダイは刺身に!!!独り占めしてませんよー。パパラギのご参加頂いた皆さんと美味しく食べました!!いや~、楽しかった!!
Pa290080
この日一番ヒーローは、僕達でした!!Tさん、僕等最強ですね!!
Pa290039
アジ掴み捕り名人になった
ぐっさんでした。

|

2014年10月27日 (月)

☆ハロウィンダイブ☆

こんばんは内田です

もうじき10月も終わってしまいます

10月31日はハロウィンですね
みなさんは仮装しますか
私たちは先週末、伊豆店にてハロウィンパーティーをしてきました

って、パーティーだけでなく、、、
海メインで行ってきましたよ
今回はぐっさんチームとうっチームに分かれて、
この日一番良い海『ヨコバマ』へ行ってきました

いやーなんと言っても今の時期、水中暖かい
ドライスーツで潜った私は、、、なんと汗ボツ
あや汁が出てるって、、、中塚さん、、、言い方

Pa261426
みんなでクマノミを観察

初めてマイ器材を手にし、カメラに没頭中のYさん
うまく写真撮れましたかね

その横ではTさんがクマノミと戦っていました
あのTさんのじっとクマノミを見ている姿をMさんと一緒に笑っていました

奥ではドナ〇ド大好きHくんが写真撮ってましたね

そしてパッと横を見ると同じ苗字で仲良くなった1号(Mさん)と3号(Tくん)
私が好きなサラサエビを紹介し、頑張って絵を描いたのに
MさんがTくんのスレートを借りて、『絵心ないね』と
頑張って書いたのに、、、と思いながら、
Tくんがスレートを消そうとしても、文字が消えない。。。
Mさんが鉛筆で文字を書いちゃいました
そりゃあ消えないわ
あれには大笑いですね
Pa261429


それを上から見守ってくれていたSちゃん、ありがとうございます

IOPには行けませんでしたが、、、
この日はハロウィンパーティー
Pa261435


ジャンケン大魔王のしみ~ずさんが登場し、ジャンケン大会の始まりです

沢山景品がありましたが、、、
なんとうっチームはゼロフィニッシュで終了~

ただ、、、ぐっさんチームのAっぺが見事、インナーを獲得
Pa261444


藤沢店で一つもらえて良かったです

いたずらはしませんが、、、お菓子ももらえて、楽しかったですねぇ

今回ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました
またぜひうっチームへのご参加お待ちしております


そろそろ本腰入れて、次のパーティーに向けて練習しなくては
以上、内田でした

|

2014年10月25日 (土)

秋らしく、賑やかに!!

こんばんは!ぐっさんです!!

今日は初島!!島ダイブです!!島時間を満喫です!!
潜ってみると、、、、良いね!!!透明度もGOOD!!明るい!!明るい!!水中は、秋らしく、賑やかです!!
今回Kさん、Mさん、Kちゃんは、初めての初島ダイブ!!潜降直後から、カメラのシャッターを切りまくりでしたね!!砂地には、1.5mの巨大ヒラメが出現し、大騒ぎになったり、下ばっか見てると、頭上にタカベがギュンギュン旋回してたり大忙しです!!
初島の人気者ジョーフィッシュには、皆さん噛り付いてました!!Hくんは、去っていく、、、。写真撮ってよーーー!!!!今日は被写体になる生物が、あっちこっちに居たので、皆さん自由過ぎーーーー!!!全員背中向いてますーーーー!!!なので、僕はマニアックに、マルクチヒメジと鬼ごっこ!!ん!??一人鬼ごっこ???僕そんな子(ひと)ではないので、皆さん離れて行かないで下さい。。。。。
M9328652 M9328648
そして、今日の1番はーーーーーーー!!!!!スーパーHくん大発見のこの子!!!!ピカチュー!!!イェーーーース!!Hくん、イェーーース!!!!やっぱりピカチュー出現すると、盛り上がる~。
M9328636
今日の群れ具合もお見せしたいのですが、今日はここまで!!
明日のダイビングも楽しみです!!!
ぐっさんでした!!!

|

2014年10月24日 (金)

『秋会』報告!!

みなさん、こんにちは

幹事のすすきあやのです


10月22日水曜日に『秋の夜長に大交流会!略して秋会!!』を開催しました
大勢の方に来ていただき、、、
初心者ダイバーさんからベテランダイバーさんまで
年代問わずにみんな楽しかったですねぇ

Pa221410  Pa221413
Pa221415  Pa221417
Pa221416  Pa221412
この日が誕生日だった『本日の主役』KJさん。
顔半分しか写ってません


ここで仲良くなった方と次は海へ行けると良いですね
今が一番生物も多いし、暖かいし、キレイだし、、、ベストシーズンです
お申し込みは藤沢店までお待ちしております




さて、次回パーティーの予告です
11月といったら、、、
ボジョレーヌーヴォーPartyを開催します
【日時】 11月20日木曜日 19:00~
【会場】 パパラギ藤沢店
【参加費】 500円+一品持ってきていただけると嬉しいです

スライド上映付きです


ぜひご参加下さい。
みなさんのご参加をお待ちしております
予約制となっておりますので、ご参加される場合は藤沢店までご連絡下さい。
よろしくお願いします

TEL:0466-27-0555
MAIL:fujisawa@papalagi.co.jp


今回、秋会へご参加してくださったみなさん、ありがとうございました
以上。幹事すすきあやのより報告でした

|

2014年10月23日 (木)

世界の絶景(日本編)に!!

こんにちは!ぐっさんです!!

お待たせしましたーーー!!!!先週末に行って来た、与論島海編でーーーーす!!
皆さん!与論島は、なんと!!『死ぬまでに行きたい!世界の絶景(日本編)!!』に、今年選ばれましたーーーーー!!!飛行機内から見下ろす、与論島の景観は本当に美しく、機内では、『わぁーーー!!何!???あんなにキレイなの----!!!』と歓喜の声が上がったほど!!
早まる気持ちを抑え、ブリーフィングです!!そして、ボート乗船!!Let’s Dive!!
M9328295 M9328297
1本目から、その透明度の良さに!!一面サンゴの水中に!!癒しの真っ白な砂地に!!与論マジックに、一発でかかってしまいました!!
M9328301 M9328331
沈船あまみは、国内最大級のスケール!!偶然出来た人面岩には、思わず吹き出し。リーゼントヘヤーに、しゃくれた顎。ね!!人の顔でしょ!!ギャハハハハ!!!
M9327251 M9328352
大・中・小と、カメカメ3兄弟が出て来てくれたり、おぉぉーーー!!!!バラクーダーだぁぁーーーー!!!と、大ハシャギしてたら、ホソカマスだったり。。。。チクショーーー!!!
M9328383 M9328401
生物豊富な与論島の海!!沖縄と違って、シコクスズメダイや、アマミスズメダイが至る所にいました!!そして、一番のお目当ては、ヨロンスズメダイ!!はい、バッチリ遭遇して来ましたよ!!なのに、そんな時にカメラの電池が入ってないなんて。。。。
願いがかなうハート穴、通りで通れない訳ですよ。あの願いは、叶わないってことでしたね。Cさん、絶対証拠写真お店で見せないで下さいね!お願い!!
そうだ!!この与論島ツアーで、記念ダイブの方がいらっしゃいましたーー!!!
Cさん 250本おめでとうございまーーーーす!!!!
Yさん 150本おめでとうございまーーーーす!!!!
M9328413 M9328412
そして、Aくんは、、、、、、台風で狂ったね。99本で届かず!!惜しい!!!でも、来て、来れて本当に良かったね!!前祝いだ!!!前祝い!!おめでとう!!!!
M9328408
与論マジックにかかった皆さん、今回この地を御案内出来たことを嬉しく思います!!沖縄以外に、こんなにもキレイで美しい島があったとは、僕も改めて感動しました!!
ぐっさん、初与論島ツアー開催!!Yさん、Kさん、Rさん、Cさん、Aさん、Aくん、皆さん本当にありがとうございました!!!また一つ、感動のツアーが出来ました!!
M9328371
死ぬまでに行ってみたい世界の絶景の島、与論島ツアー2015をお楽しみに!!
ぐっさんでした!!

|

2014年10月22日 (水)

ぐっ散歩!!~与論島編~

こんにちは!ぐっさんです!!

久々に、ぐっ散歩して来ました!!今回は、与論島です!!皆さん、ヨロントウではなく、正式にはヨロンジマと読みます。1972年に沖縄が返還されるまでは、日本の最南端だった島です。
そして!!元々、与論島は海の中にありました。そうです!!サンゴが隆起して出来た島なのです!!そんな与論島を、ぐっ散歩!!
まずは、与論城跡へ行きました!何とここが、与論島で最も高い所!!標高たった97mです!!しかし、ここから沖縄本島が見えます!!これまた、たった23kmで沖縄です!!朝日が昇り、夕日が沈む。この両方が見れるのは、与論島だけです!!これが僕のお気に入りのポイント!!
M9328433 M9328424
そして写真のこの穴は、城からの抜け穴だったそうです!!今のその抜け穴が残ってます!!次いて僕等は、与論城跡に隣接してるサザンクロスセンターで、与論島の歴史・文化に触れ、5Fから観る360℃の大パノラマを満喫!!建物の名前の由来は、南十字星が見える最北限の島から命名されてます!!
M9328425 M9328431
赤崎鍾乳洞は、何と学生4人組が大発見しました。地下水によって侵食され、長い年月をかけ出来た自然の彫刻です。サンゴが隆起して出来た島の地下が観れるなんて、最高ですね!!陸も海も島の地下もって、面白いな~。凄いな~。
M9328448
最後に訪れたのは、与論民族村!!与論の民家は、円錐型の茅葺屋根で、母屋と台所が別々でした。写真は台所です。ここで生活してたんですね~。歴史を感じます。
M9328511 M9328517
ちなみに母屋は、台風18号で倒壊寸前です。。。この木も台風で真っ二つ。。恐ろしや。。。
M9328518 M9328557
庭には、ガジュマルの木がありました。末広がりのガジュマルの木と、昇龍型のガジュマルの木!昇龍型は、木から根が下へ伸びていった不思議な木です。生命を感じます!!
M9328536 M9328537
ガジュマルの木の根は、大木になるほど多く、根の張り方は力強く、コンクリートも砕きます!!バッキーーンと、コンクリート切断です!!
M9328545 M9328546
ちなみにガジュマルの木の別名は、『多幸の木』を呼ばれ。幸運をもたらす精霊が住む木とされています。
続いて砂糖車、与論島の農業はサトウキビ栽培が中心です。戦後、製糖工場が出来るまで、この砂糖車を牛の牽かせて汁を搾って黒糖を作っていたそうです。ちなみ、サトウキビ栽培は想像以上に過酷な重労働になるそうですよ。
M9328559
最後は、民族村村長の亀仙人からお説教を受けた僕。。反省中です。。えっ!?何で??
M9328548
ぐっ散歩与論編最後は、やっぱりこの美しい海でフィニッシュ!!キレイだったな~。
M9328571
次は、与論島海編でお会いしましょう!!
ぐっさんでした!!

|

☆海で元気になろう!!☆

こんにちは内田です

やっと台風の影響を受けずに迎えられた週末となりました

そしてドキドキしていた中塚さんも与論島ツアーも無事に帰って来れたみたいです
それは、、、中塚さんのブログで要checkしましょう

よしっ、私はうっち―ツアーの報告です

先週の10月18日・19日に、、、
今年で4年目となる東日本大震災復興支援チャリティーの
『海で元気になろう!フェスティバル』へ参加してきました
今年も色んなメーカーさんが新機種の器材をモニターとして貸して頂けたり、
富戸の漁師さんも海鮮みそ汁+海鮮BBQを提供してくれたりと、
すごく楽しいツアーでした
Pa180002  Pa180006
私も借りようと色んなメーカーさんへ声を掛けましたが、、、
みなさんが試せたので、私はそれで良いんです


海はとても透明度が良く、
青~くて、暖か~い海が広がっていました
初マイカメラのSちゃんはバッチリマクロ撮影出来てましたね
Pa180046
邦さんからストロボを借りたKさんもバッチリ撮れていましたね
Sさんは初伊豆でのダイビングで楽しんでもらえましたかね
Hさんも常に楽しそうで良かったです
翌日からはやっと一緒に潜れたKくん
初ファンダイブだったYさん、リフレッシュのYさん
毎週潜っているSちゃん、脇の浜が初だと聞いてビックリしました
両日アシスタントに来てくれたNさん



富戸には二つもポイントがあり、各ポイントのいいところがあって、
楽しいですね


またぜひ一緒に潜りましょうね

ご参加してくださったみなさん、ありがとうございました
Cimg0454  Img_1447

ここで告知です
こんな楽しくて人気な『海フェス』が、、、
11月8日(土)・9日(日)に開催します

みなさんで、これから良くなる海を楽しみ、ぜひチャリティーへご参加してください。
またツアー代金の一部が義援金として使われます。

お申し込みは藤沢店までご連絡ください。
よろしくお願いします



12月の大イベントに備えて、体調を整えなきゃなぁと考えている
うっちーでした

(Sさん、Hさん写真提供ありがとうございました)

|

2014年10月21日 (火)

朝一から、ズーームイン!!!

おはようごいます!ぐっさんです!!

昨晩ブログUPにアクセス出来ず、今朝になってしまいました。アクセス出来て良かった。
さて!朝一から行きますよーーー!!!ぐっさんワールドに、“ズーーーームイン!!”
江之浦に潜って来ました!!一緒に潜ったRさん、講習以来の初ファンダイブ!!緊張の中、水中に潜ると、「アレ!アレ!!」って、魚を指差す余裕も。秋の海を満喫です!!
その中で、お腹がぷっくり膨らんでるカワハギが居ました!!お腹の中に卵を抱卵中です!!結構膨らんでたので、僕もビックリ!!意外に抱卵中のカワハギ初観測の僕です!
M9328590
竹筒に入ってるニジギンポが可愛くこちらを見てて、ダイバーが物珍しいんでしょうね。ハハハ。戻っていくと、イソギンチャクモエビと、イソギンチャクエビ同じ場所に!!どっちも小さいな~。小さい!!2種同時だったので、こりゃラッキー!!拍手ーーー!!!
M9328594 M9328604
相模湾は面白いな~。探せば探すほど目に入ってくる楽しさ!!Rさんも無事初ファンダイブ出来たし、良い良い1日でした!!
Rさん、イタリア土産ありがとうございます!!GARAPPAとっても美味しかったですよ!!
さぁー、今日は勉強会!!元気いっぱいに、行って来まーーーーす!!
ぐっさんでした!!

|

2014年10月15日 (水)

☆スズメバチ接近中☆

こんにちは内田です

だいぶ涼しくなってきましたねぇ

昨日は半そでで自転車を漕いでいたんですが、、、
今日は完全にトレーナー日和です



先週末、、、中塚さんは西伊豆へ行っていましたが、、、
私は東伊豆の『赤沢ビーチ』へ行って来ました


海の中は、、、
暖かく、リゾートの海のようです
台風が近づいているようには思えません
この写真では。。。
Pa111399


そして土曜日には南の暖かい海から来てくれた『ナンヨウツバメウオyg』
Pa111401
を凝ら~して観てくださいね

写真には撮ることが出来ませんでしたが、、、
SちゃんとY兄さんが大っきなイシダイ発見
Y兄さんダッシュ、早かったですね



翌日は水中では写真を撮らなかったので、写真がありませんが、、、
冒険チックな海でしたね
うっちー探検隊の誕生です

Dsc_0890
お昼ごはん中です


今回は台風19号が接近中の中、、、
みなさんありがとうございました

Pa111405  Dsc_0901


あっこの度、私うっちーもNEWドライにしました
今回のは、女子力高めです
今がダイビングベストシーズンの海へ行きましょうねぇ

以上、内田でした

|

2014年10月13日 (月)

足掛け、、50本!!

こんばんは!ぐっさんです!!

う~ん、台風が接近ですね~。がーーーー!!ハイ、影響ないなら潜りましょ!!それが、ぐっさんダイブですって!!
3連休ダイブ、中止にはしませんよ~。せっかくの休日ダイブですもんね!潜らないと!!連日、ここ獅子浜へ!!体験ダイブが出来るような、台風何処へやら??の海です!!
連日ビックリは、サクラダイの水深の浅さ!!日本一じゃないですかね!!キレイだわ!!オトヒメエビに、Mさんは拍手!!アオリイカ大群には、みんな行けぇぇーーーー!!カンパチ軍来襲に、Mちゃんと僕は、おぉぉーーーーーー!!忙しいーーー!!
Pa120386
ナガサキスズメダイ・コガネスズメダイに釘付けでしょ!!ですがこの子、やっぱりこの子です!!ミ・ミ・ミ、、ミミミミミ、ミナミハコフグygが居たぞぉぉーーーーーーー!!!!!
Pa120404
みんな観た?観た?観た????アシスタントのSさんも、アシスタントを忘れ、激写!激写!!この日一番の写真激写に、う・れ・し・・・・恥ずかし、ウフフフフ。でしたね。
マルガザミに撃沈した僕でしたが、皆さん何?何?何ですかーー??だったのは、オイランヤドカリ。えっ?やっちゃった~、ぐっさんワールド。すんません。。。。やっちゃった~。
そんな台風何処へやら??良い海!!良いダイブ!!万歳三唱だーー!!万歳!!
そうだ!!Uちゃん、50本記念おめでとーーーーー!!!!!!
Pa120393
足掛け○○年だったもんね!!今年の目標だったもんね!!50本だ!!仲良しの、初ファンダイブのMちゃんと2ショット!!Mちゃんのダイビングセンス、、、グゥゥーーーート!!2本目の慣れ具合は、表彰もんです!!Mちゃんの様に、ハゼと会話してみたい。
Uちゃんの50本記念、Mちゃん初ファンダイブ記念、Kちゃん&Iくんの頼れる逞しいメンズに、お笑い芸人!??錯覚しそうな愉快なSさん、ニコニコ笑顔が魅力のMさん!!楽しい、楽しい1日でした!!
Pa120412
Sさん、目瞑ってるーーー!!!最後まで芸人じゃないですかー!!
でも一番の、爆笑ネタは、、、、、、、。
Sさんの、逆走ならぬ、‘’逆泳一直線!!’
Sさん、どこ行くの!???全員が、えーー!???この日一番の大爆笑でした!!
皆さん、台風来てるけど大丈夫??を、払拭させた
ぐっさんでしたーーー!!

|

2014年10月11日 (土)

代替地ビンゴー!!

こんばんは!ぐっさんです!!

台風で悩まされる週末が続いてますが、僕には全く影響なーーし!!潜れるポイントで、潜る!!いつもと変わらずですよ。安全にですね!!
今日は、僕の大好きな西伊豆獅子浜へ!!代替地ビンゴー!!全く影響なし!!凄し!!ここだけ別世界でした!!
海は?
まず、お約束の‘真実の口‘’に、「あっ!わぁ!へぇー!!」って、Mさん!ダウトーー!!そんなん、嘘って判ってます~!僕、そんなんバレバレです~。ダウトー!!
Pa110374
僕個人的に、見惚れてしまったのは、キンギョハナダイ!サクラダイ♂・♀コラボ!!フタイロハナゴに、そしてーー!!アカオビハナダイ!!何だ!??ここ??まだ水深11m台に何でーー!!奇跡のポイントだ!!
Pa110364
表門何処?ヒョウモンドコじゃなくて、ヒョウモンダコに注意!!ドコって何?何処って?ブルーリング・オクトパス!!英名です。ヒョウモンダコの英名。久々に観たな~。可愛い!
Pa110354
獅子浜を気に入ってくれたSさん、復帰後のダイブ。やっと潜れて嬉しかったな~。Tさん、月1回は、やっぱり潜って下さい!スッキリしないっすよ!Hちゃん、1発潜降アッパレ!!ドライの着脱は合性!!Hくん、石垣150本に向けて着々!!ドナルドが似合う男!!そして、Mさんダウト連発に、大爆笑だ!!ダウト王、ここにあり!!ぐっさんです!!
皆さん、今日は本当に良い良いダイビングでしたね!!ありがとうございます!!
Pa110382
アラフォーぐっさん、開脚に限界か!??
この後、股関節ピリピリ。無理は現金!えっ??お金??無理は厳禁です!!ダウト??
ぐっさんでした!!

|

2014年10月 6日 (月)

2014年フォトコン後期・結果発表!!

こんにちは!今朝は台風にやられました、ぐっさんです!!

着替え持って来たら、良かったな~。そんな台風通過中でも、お店にご来店下さる皆さん、ありがとうございます。これからも長い長いお付き合いを、よろしくお願い致します!!
さて、2014年フォトコン後期の大賞発表が来ましたーーーーー!!!!
久々に、藤沢店からの金賞者が出たかっ!!と、気持ちはあったのですが、残念!!
しかし、我が‘藤沢店賞’があります!!!
発表しまーーーーーす!!!!
ダダダダダダダダダダダダダダ、、、、、ダァーーーーーーーン!!藤沢店賞は!!!
歴代チャンプの一人、Aさんの『ひらめいた!』 
Photo_2
Aさん、受賞おめでとうございます!!!
Aさんは以前にも、金賞を受賞されています!!今回2回目の受賞は藤沢店初!!
本日台風一過直後に、ご来店下さりました!!ありがとうございます!!
Img_5856_3
これからも、素晴らしい写真を撮り続けて下さいね!!
「サブウェイは、野菜全乗せが基本!!」 by Aさん
勉強させて頂きました!!!
ぐっさんでした!!

|

2014年10月 3日 (金)

満喫!秋・大島!!

こんにちは!!ぐっさんです!!

10月になりましたね!ここから、また海が良くなるんですよ~。
今回は、リクエストツアーの秋・大島へ潜って来ましたーーー!!えっ?また行って来たの??って、そうです!!また行って来ましたーー!!2週間前も行ってましたーー!!
2週間違うだけで、水中も全く違います!!やっと真っ青な海が、来たぁぁーーーー!!!20m!?25m!?いや30m見えたか!!??青かったです!!ほんと青かった!!
M9328257
秋の浜では、オキナワベニハゼを始め、ベンケイハゼ、マツバギンポ、ヤリカタギ、ナンヨウハギなど、人気者が勢揃い!!それを、平日なので、ぜーーーーんぶ貸切撮影!!この上ない至福の時間でした!!この上ない贅沢です!!
メートル級のヒラマサの遭遇した時の、皆さんの猛ダッシュ!!って、僕が一番に行っちゃいましたね。ハハハ。そして急旋回のイサキ・タカベには、Kさん・Sちゃん大興奮でしたね!!
王の浜では、カメに遭遇!!これで連発記録も5回に更新だ!!今回も僕達、ついてましたーー!!!
そして今回遂にーーー!!!!遂に!!遂に!!遂にーーー!!ハァ、ハァ、ハァ。。。
ジャパーニーズ・ピグミーシーホースを大発見!!!激写に成功!!
M9328266
皆さん、お判りになりますか?ミリサイズです!!発見した僕が、ビックリ!!
Kさんの「観ないと帰れないです。」ボソッと、言われただけにプレッシャーも大きかった~。Hくんも、初遭遇に水中ガッツポーズ!!Sちゃんも写真に写ってね!!TG-2万歳!!
僕個人的には、格好良いウミシダヤドリエビ、食べてしまいたい?イソコンペイトウガニ、やっと会えたアマミスズメダイ、僕1人だけ喜んでたフチドリワモンヤドカリを観れて最高でした!!他、新種発見!!と思ったウミウシは、ヒラムシにがっくし。チーーン。。。
M9328192
そんな一喜一憂した、秋・大島ツアーでした!!
Hくんの毎ダイブ「秋の浜最高ー!超面白い!!スーパービーチだ!」って、そうでしょう~。Hくん、大島にはまったね!!Sちゃんも、まぁ~色々発見したね~。今回も、思いっきり遊んだSっちゃんでした!!初の、念願の!!大島へ来たKさん!!生物の多さに、シャッター押しっ放し!!「潜る為に来たんですから。」そう言うの、好きです!!
皆さんありがとうございましたーー!!
そして、Sちゃん100記念ダイブおめでとうーーーー!!!!
思いっきり遊び終えた皆さん、ログ付けを見送って、ZZZZZZZ。
M9328286_3
お休みなさ~い!!
ぐっさんでした!!

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »